夢のあとさき

判るのは過去と現在。夢のあと、に残るのはどんな未来だろう。徒然なるままに…。

  • 記事数 39
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 35

やっかいな客

しおりをはさむ

2017/03/02 22:39:46

  • 1

長年、夜の仕事に携わっていると

「◯◯の店の子から営業メールウザいのよ」
「電話掛けて来られたら困るのに」

などとよく聴いていた。
営業メールや電話は女の子の売り上げに関係するから、
それも仕方無いよなぁ…と思いつつ
あたし自身の経験からも、夜仕事の掟的に

・よっぽど連絡したい時は昼休みを狙う
・来てねメールよりも来てくれてありがとうメール
・仮に奥さんや彼女に見られても「飲み屋の子」と
 お客さんが言い訳出来る様な内容、絵文字

これらを決めて守って来た。


ある時、仕事中のお店にお客さんから電話が入った。
携帯番号知ってるのに何でだろう?と思いつつ出ると…
「今すぐ携帯から俺の携帯に電話して」


何だ何だと掛け直してみると、
いきなり知らない女性の声で
「ウチの旦那とどういう関係ですか?」と訊かれた。


まぁ、お客さんの奥さんなんだろうけど
余りにも不躾過ぎるし、意味不明。
半ば狂乱気味な奥さんは矢継ぎ早に捲し立てる。

「食事に行ったってどういう事ですか?」と。

あぁ、確かに行きましたよ。
共通に知ってるお店があって、久し振りだから
一緒にランチ行こうよと誘われて。
現地集合・割り勘・現地解散でね。

奢って貰うのが当たり前なあたしでも、
そんなにまだ仲良く無かったお客さんだったので
奢って貰うのが悪く、自分で払いました。


このお客さん、遠方からの単身赴任で
月イチ位に帰省した時奥さんがメールを見たらしい。
あたしは掟に沿ってやましいメールを送ってないのに、

「今、ここに離婚届あるんです」

はぁ〜っ?!
2ちゃん的に『ちょwwwおまwwwwwww』(失礼。)


奥さん奥さん、何を妄想爆走中ですか?
あたしも段々腹が立ってたけど、
この人をまず落ち着けないと話にならない。


あのね、奥さん。落ち着いて聴いて下さいね。私はただの飲み屋に勤めてて。旦那さんとは最近知り合ったけど恋愛とか全く関係ない、ただのお客さんなんですよ。食事も一度付き合いましたが、ご飯食べてすぐ別れましたよ?それ以外、外で会ってないしお店では二人きりでも無いですよ?その程度で何で離婚届まで言われるのか私には意味が分からないんですけど?


奥さん泣きじゃくるしー。
いやこっちが泣きたいの分からんか?

とにかくもちつけ。


よくよく話を聴くと、その旦那さん
あたしのメール登録名を男名前にして、
わざわざフォルダ分けてたんだと。
だから浮気を疑ったと。


ちょwwwwwwwwww


ハートマーク1つも無い、いかにも営業メール。
内容よりもフォルダ分けで疑われた。
それ、あたしが悪いより旦那じゃね?

奥さんも旦那も基本真面目な人なんだろうけど、

「夜のお店がどんなのか知らない。
 こんなメールまでやり取りするんですか?」


ええ、奥さん。私の仕事はお客さんに来て貰って飲んで貰ってナンボなので、連絡先訊くのも仕事です。その為に営業メールも送ります。けど、ただの飲み屋です。いかがわしい店ではありません。

「私、何も知らないんです」

あぁ、そうですか。じゃこれから知って下さいね。

「私はそんなやり取り嫌なので主人の連絡先を
 消してくれませんか?」

えぇ、構いませんよ。貴女が納得するなら喜んで消しましょう。


ちゃんちゃんw


つか、旦那さんよ、
仕事中お店に迷惑掛けて狂乱嫁相手に1時間も話させて
結果、無関係なあたしがなだめたのに

一週間後位にやっとお店に現れて、
菓子箱も無く飲みもせずに小一時間居座って

「実は嫁は…息子の進学で1人悩んでたりして、
 精神的に不安定なんです。そんな時に携帯を見られ
 揉めて、電話する事になったんです」



そんなん家庭内で処理しろや!!!!!

いやさ、あたしお店に電話掛けられて、自分の携帯から
貴方の携帯に掛けて、1時間も話してんの。
横に居たから知ってるよね?
その1時間、あたし仕事中なのよ。
終わってママに事情説明したけど、
お店にも迷惑掛けてんのよ。
当時は今みたいにカケホなんて無い時代。
そっちの揉め事に、あたしの電話代と
お店への迷惑料っての計算出来ない?
貴方博士号持ってるような賢い人でしょ?
あたしとお店に迷惑掛けて、
菓子箱も持たず、よくのこのこ来れたね♡


全てにビツクリですよ。
ママの厚意で
また仕事中なのに
話す時間与えてくれて、
飲まないならとお茶出してくれて、
挙句ろくに謝罪もせず言い訳だらけで
店にもあたしにも一銭の金も無い。

何しに来たんや?



あたし学校の勉強はしなかったけど、
最低限の常識は持ってると思ってる。

水商売を見下してナメる人多いけど、
勉強しかせず生きて来た人達には
世間の常識が分からないんだね♡



これは8年位前の話。
そのお客さんは今でもこちらの会社に居ると
関係会社の人から情報入ってる。
揉めた時のお店はもう無いし、
あたしのお店はまだ知らない。

関係会社の人(お客さん)に
その人を連れて来てよと伝えている。



いつか迷惑料貰わなくちゃねぇ。
勿論、飲み代として。




世の奥様方、
浮気だ何だと相手を責める前に
旦那をトコトン責めて下さいませ。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. おらよ〜2本目の記事だべ〜当時で10歳年下か。...

  2. 暴走!!

    2015/05/20

    今回の話し合いは何でか私ばかりが責められ質問されておま...

  1. 少ししてから、夜にミツルと連絡が取れなくなったそして旦...

  2. 行動

    2014/11/26

    さて…これからどうしようあたしにはもう出来ることは無い...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/22 編集部Pick up!!

  1. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. イヤイヤ期の復活で爆発しそう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3