セレナさんのブログ

  • 記事数 4
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 1

現代っ子

しおりをはさむ

2017/01/26 01:05:20

  • 0
  • 1

最近の若い子はってよく言われるけど。
私の職場は何故か退職者が多いです。
だから人手不足で、無理せざるまた、人が育たずやめていきます。
私の指導が厳しいからとよく言われますが、現場の状況を見ずに有給を取る人、大きなミスをする人に対して注意をしただけなのですが、始末書を書くことに助言したつもりでしたがパワハラといわれ・・・。
自分以外のスタッフまでに話を大きく言われ。
厳しい指導かも知れないけど自分の都合で、部下に対する指導がきついなまどといわます
他のスタッフは特に気にはしていないと言われますが❓
上司から、わたしも厳しく指導を受け、気をつけといるのですがなかなか難しいです。
退職に対して有給処理はしかたないですが、避けてほしい日を、わざわざ指定したり、かと言えば、業務上、無理なんでヘルプを依頼すればそこまでら有給はいらないとかで。
自分以外にも、退職に対してもう一人いるのに常識外の言動、行動に困ってますが、退職を決めたスタッフに対してはなんとか対応はないですか。ちなみに有給は.1週間後かにのタイミングで普通にいわれます。
おかしいと思うのは自分だけでしょうか?

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. ネネさん(45歳)ID:5959020・01/26

    今晩は。
    初めてのコメントさせてもらいます(^^)
    きっとセレナさんは、正義感が強い方なんですね。
    そして仕事に対して真摯なんだと思いました。
    私もこれまで、数か所の職場や業種を経験して、
    自分の思いが強すぎても、うまく回らないこともある事を痛感してきました。
    そして、
    伝え方の工夫次第で、相手の受け取り方はだいぶ変わります。
    自分自身を殺すわけじゃないけれども、直球で伝えても受け入れてもらえない
    ことも多いのです・・・。

    有給は就業規則に「いつまでに申請」そして退職時の休暇消化についての規則が
    明記されていれば、会社は従業員に休暇の取り方の指導ができますが、
    明記なければ、労働基準法の目安(法的拘束がないので)で従業員の希望に沿うことになるでしょう。職場に労働関係の職務があれば、提言して就業規則に載せられるように働きかけてみせはいかがですか。

関連するブログ記事

  1. 身近な旦那以外にも最近はイライラというか納得いかずに、頑固に...

  2. 久しぶりのブログですねー見ての通り元気はないです...

  1. 新しい会社は、9割が女子。そして、社員よりも多いパート...

  2. 自分の人生を育成ゲームに例えたら楽しいなぁなんて思って、今朝...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/24 編集部Pick up!!

  1. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  2. 新築お披露目で義両親にイライラ
  3. ママ友に苛々した出来事トップ3

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3