看護師への道。そして毒親のこと。

私が看護師になるまでの話。に続いて毒親話で(^^;毒親育ちのアダルトチルドレンの私。

  • 記事数 331
  • 読者 128
  • 昨日のアクセス数 466

リョウ。

しおりをはさむ

2016/12/02 16:16:29

  • 16
  • 4

もうすぐ15歳になるリョウ。
早いなぁ😂
小柄なリョウは、まだ私の身長には追い付かないけどね😉←私が170くらいあるのでね😅
でも着々と伸びてきてるから時間の問題だな💦
リョウを見上げる日が来るなんて、まだ全然想像がつかない~(ノ≧▽≦)ノ

そんなリョウが度々口にする言葉👄

「大人になってもずっとこの家に居るわ❗」

って(笑)

「でも、いつかは彼女も出来るだろうし出ていく日が来るよ~(^。^;)」

と私が言っても

「いや、居るよ。ずっとこの家に住む❗」

って笑笑( *´艸`)

「そうね~、リョウが居たいだけ居ればいいわ😊皆が出ていくと寂しいから、いつまでも居てくれていいよ~❤( ´∀`)」

と答える私( *´艸`)

『いつまでも実家に居たい』

なんて考え、わたしにはこれっぽっちも無かった。

リョウが、そう思ってくれて嬉しい😌🌸💕

子供達にとって居心地が良くて、いつまでも住みたいと思ってくれる実家であるように💓

私は幸せな母親だぁ😌💕

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. アイリーンさん(40歳)ID:5708454・12/04

    キキさん(*´∀`*)初コメントありがとうございますっ!と~っても嬉しいです(o´∀`o)♪
    しかも、最初から読んでいただいたとは!
    かなりのお時間を割いていただき恐縮です(>_<)
    来年の仕事、採用されれば良いんですがね~(^。^;)ブランクありありなんでf(^^;でも、久々にナースしてみたいですヾ(゚ー^*)
    毒親話では嫌な話を読ませてしまい申し訳ないです(>_<)が、これからも近況など書いていこうと思いますので、宜しくお願いします♪
    キキさんも育児休暇ゆっくりお過ごしくださいね~♪(^-^)

  2. キキさん(33歳)ID:5707016・12/03

    アイリーンさん、初コメです!
    ここまで短期間で一気に読ませていただきました。

    私もナースで只今育休中ですが、単純に子育てしながらの看護学校に国家試験勉強!
    脱帽しました!
    家族の協力があってこそですが、本当に努力のたまものでしたね!
    そこからの毒母さん話…
    お母さんの助けがあって…って思ったましたが、幼少期の辛い辛いお話にすごく切なくなりました。
    素敵な旦那さんとお子さんに恵まれてたまに出てくる毒母さんは厄介ですが、ぜひぜひ来年は久々の看護職頑張ってくださいねー😄

  3. アイリーンさん(40歳)ID:5704078・12/03

    アルバータさん(*v.v)。。。ありがとう♪
    私は自分が親からして貰えなかった事、して欲しかった事、を子供達へしてあげたいから多分周りから見たら子供に甘いかもf(^^;
    でも、「親の愛情で子供の気持ちってこうも違うものなのか・・」って我が子の言動をみていて実感するんです。
    我が子を見てると、子供の頃の自分がいかに苦しい生活を強いられていたかを再認識してしまい、「なんで私はあんなに苦しめられなくてはならなかったの?」って、ますます毒親への恨みが増してきます。
    やり場の無い怒りが、いつも私の心には渦巻いています。
    毒親の悪影響は本当に恐ろしいです(>_<)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. リョウ「あー…きたら教えて?」わたし「え?」リョウ「...

  2. 帰宅早々、リョウちゃんは言った。リョウ「できてる気がする...

  1. タカとの喧嘩は、リョウからのメールから始まったので、もう少し...

  2. リョウ「だったら良いんだけど…俺もそんなに余裕ないから…」...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

2/28 編集部Pick up!!

  1. ブランドの類似品買おうとする夫
  2. 保育士歴10か月「もう無理です」
  3. 「妊娠は病気じゃない」と怒る夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3