看護師への道。そして毒親のこと。

私が看護師になるまでの話。に続いて毒親話で(^^;毒親育ちのアダルトチルドレンの私。

  • 記事数 279
  • 読者 121
  • 昨日のアクセス数 848

リョウ。

しおりをはさむ

2016/12/02 16:16:29

  • 9
  • 2

もうすぐ15歳になるリョウ。
早いなぁ😂
小柄なリョウは、まだ私の身長には追い付かないけどね😉←私が170くらいあるのでね😅
でも着々と伸びてきてるから時間の問題だな💦
リョウを見上げる日が来るなんて、まだ全然想像がつかない~(ノ≧▽≦)ノ

そんなリョウが度々口にする言葉👄

「大人になってもずっとこの家に居るわ❗」

って(笑)

「でも、いつかは彼女も出来るだろうし出ていく日が来るよ~(^。^;)」

と私が言っても

「いや、居るよ。ずっとこの家に住む❗」

って笑笑( *´艸`)

「そうね~、リョウが居たいだけ居ればいいわ😊皆が出ていくと寂しいから、いつまでも居てくれていいよ~❤( ´∀`)」

と答える私( *´艸`)

『いつまでも実家に居たい』

なんて考え、わたしにはこれっぽっちも無かった。

リョウが、そう思ってくれて嬉しい😌🌸💕

子供達にとって居心地が良くて、いつまでも住みたいと思ってくれる実家であるように💓

私は幸せな母親だぁ😌💕

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アイリーンさん(40歳)ID:5704078・6時間前

    アルバータさん(*v.v)。。。ありがとう♪
    私は自分が親からして貰えなかった事、して欲しかった事、を子供達へしてあげたいから多分周りから見たら子供に甘いかもf(^^;
    でも、「親の愛情で子供の気持ちってこうも違うものなのか・・」って我が子の言動をみていて実感するんです。
    我が子を見てると、子供の頃の自分がいかに苦しい生活を強いられていたかを再認識してしまい、「なんで私はあんなに苦しめられなくてはならなかったの?」って、ますます毒親への恨みが増してきます。
    やり場の無い怒りが、いつも私の心には渦巻いています。
    毒親の悪影響は本当に恐ろしいです(>_<)

  2. アルバータさん(40歳)ID:5700823・15時間前

    アイリーンさん

    ほらぁ~リョウ君いい子に育ってる(^^)d
    お母さん想いな子に育ってアイリーンさんも自慢な息子さんですね♪
    アイリーンさんは毒母さんの影響で中々思えなかったでしょうが、リョウ君には深い愛情注いだ結果そうやって思ってくれるんですよね。アイリーンさんが頑張ったからですよ♪頑張ってたから結果がついてきたんですよね。毒母さんとは違うんです♪

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 夫宛に「隠し子疑惑」のメール
  2. 同窓会は「品評会」のイメージ
  3. 唇が紫になるまで叫び泣き心配

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3