愚痴しか書かない!

誰にも言えない愚痴! ストレス発散に書いていきます! 主に義両親のこと。。。

  • 記事数 2
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 2

引っ越し前日の愚痴

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/12/02 14:36:19

  • 1
  • 0

今日から愚痴を綴っていきます。

明日は引っ越し。
最近引っ越しのことばっかりで息子を支援センターに連れて行ってないから今日の午前中は行こうと思ってた。

なのに今朝、姑から
「引っ越しの手伝いに行ってもいいですか?」
ってメールがきた。
「後は食器や服や細々したやつだけやけど今日詰めた方がいいですか?」
って返したら
「今から行きます」
ってさ。
会話になってないしー
水道、ガス、電気とめる電話してたから断る間も無くやってきた。

何から詰めるか悩んで運べそうなもの出してきたら、本棚とか服とか持って行きって。
本はほとんど夫のやつやし大切にしてるからって言ったけどこのカバンに詰めとかいって詰め出した。
もういいやと思って本棚あけて、使わない鍋とかも出して車いっぱいになったから新居へ。
その車も義兄の大きなやつ乗ってきてた。
もう来る気満々だったってことですよねー。

はぁ。

新居では私が荷解き。
義両親は息子連れて銀行行って来るわって。

荷解き終わってもう今日はいいかなって言ったらまだ運べるのあったら運ぶでってさ。
アパートに戻ったら服ここに詰めって衣装ケース出してきて、夫のは明日何着るかわからんから置いときますって言ったのに
「あのこなんかスウェットでもなんでも着るやろ」
とか言ってハンガーにかかってるやつ詰め出した。
私は私で自分の服詰めて玄関に持って行ってる間にハンガーやらカバンやらをがっさり大きな袋に入れられてた。

はぁ

息子お腹空いてるやろってことでご飯食べに。
夫に愚痴メールさんざん送ったら昼休憩のときに姑に電話かかってきて勝手に運ぶなよとか怒ってた。
そんなんでも義両親はあの子はちっとも変わってないとか言って和んでた。
今日運んだら明日早く終わるとか喜んでたけど、明日人数いるねんから明日でよくない?って思ってた。
言いたくても言えなかった。

食事終わって荷解きに新居へ。
二階に荷物運んで服なおして、鍋やらなおしてアパートへ戻ることに。
息子眠たくて寝てしまい、私ら帰るわ〜ってアパート片付ける前に帰って行った。

それがさっきまでの出来事。

私の母親は全部やっくれるねんからやってもらったらいいやん〜とか言ってたけど、私だって順序立ててやってるのにいつもそれを乱されてイライラしてしまう。

私らのいいようにと思ってやってくてるっていうのはわかってるけどそれならちょっと見守っててほしいって言うのはわがままなのかな。

明日はどうなるんやろう。

木曜日までは新居で生活してはいけないっていう姑の占いのせいで義実家に泊まらないといけないし。

吐きそうだー

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 子供が成長するにつれ、住んでいる公営住宅は手狭になってきまし...

  2. 13日と14日で夫実家への引越しをしました。距離があるので...

  1. ウーン、揉めてます揉めてます!!!!!!!!まだ決着がつか...

  2. アルツハイマー型認知症の人にとって、引っ越しはストレスが大...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 彼に退職金の700万使い込まれた
  2. 友人彼氏が生活保護と知り呆れた
  3. 過疎化が激しい地域で悩む子育て

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3