ミツキさんのブログ

シニアの日々の戯言を綴ってます、よかったら お立ち寄り下さい。

  • 記事数 158
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 138

落雁好き

しおりをはさむ

2016/12/02 13:03:13

  • 5
  • 5

お酒が苦手でどちらかというと甘党です。

洋菓子よりも和菓子がいい。
あんこ派です。

小豆のあの豆の香りと舌でとろける
甘さがなんともいえない。

あんこ大好き❗な私が
究極サイコーと思うのが落雁です。

美味さと見た目の綺麗さはピカ一かな。

日本人の繊細さが表れたお菓子だと
思います。

落雁の中でも秋田の唐土が一番。

小豆の香りが病み付きに
なります。

金沢の落雁も良いけど、秋田の唐土を
やはりお取り寄せしよう🎵

焙じ茶と落雁でお茶して
仕事行きます(*´ω`*)

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. ミツキさん(88歳)ID:5701130・4日前

    ベスさん
    有難う😉👍🎶
    ウイクリーマンションがありますよね~
    そうだ、そうだ~(^◇^)
    金沢市のhomepage覗いてみまーす。
    俄然、愉しくなってきたー❗

  2. ベスさん(47歳)ID:5700684・4日前

    パソコンみれますかね?金沢市のホムペです
    頭にエイチをつけて下のURLに繋いでみて下さい
    (→頭にhをつけてください)ttps://www.kanazawa-iju.jp/

    夜寝る前に見たりしたら、楽しくて眠れなくなるかも(笑)
    かのフランソワーズモレシャンさんも金沢に魅了され
    卯辰山の登り口にあるマンションにお住まいデスよ

  3. ベスさん(47歳)ID:5700292・4日前

    ミツキさん
    ホントっすよねぃ、雪の時期に例えば2週間くらい
    ウィークリーマンションとかでお試し移住してみたら?
    そうすると、冬どんな感じかリアルに解るデスよ。
    んな事になったら、ワシ、二週間ミツキさんを
    市中引き回しまくると思われるけど(笑)
    東山で和室が二間の平屋建て、ウッドデッキ付き
    軽四一台分の駐車場ありの物件が580万で
    売りに出されてたりしやすよ、あこれ、
    金沢市のホームページから見つけてきた
    金沢市に住みたい人むけ物件っすよ
    探せばもっといろいろあると思われる
    住民票が石川県にある人は兼六園に
    土日無料で入れるしね( *¯ ꒳¯*)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 好きな男性の家に女物が増えてた
  2. 子が元夫そっくりでトラウマ甦る
  3. いきなりキスされイケメン不信に

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3