ブログランキング5

大好きで大嫌いな不倫旦那との生活

今も不倫中の旦那と、迷走中の自分の気持ちとの戦い

  • 記事数 256
  • 読者 905
  • 昨日のアクセス数 55415

やりすぎ?

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 不倫

2016/12/02 00:35:26

  • 45
  • 4

私は女として、嫁として、今まで何をしてきたのか考えてみました。

服とか似合いそうって思うとたまに買ってあげる。

ワックスとか無くなりそうだったら買ってくる。
疲れてるなって思ったら栄養ドリンク買ったり。

料理美味しいって言ってもらいたいから色んな料理に挑戦する。

だからお弁当も頑張る。

たまに職場の人達にお菓子を作ってあげる。

家事、掃除基本私。

スーツのアイロンもかける。

基本私がイベント事が好きなので誕生日やクリスマスや記念日はケーキや料理を準備する。


休みとか合えば旅行とか色々プランを立てる。
もちろん体調や仕事の状態では、家で過ごすこともある。


リビングで寝られたら、前は風邪ひかれたら困るし布団でゆっくり寝てほしいから、怒られながらも起こして布団に誘導。

けど怒られるのも嫌になったから、あえてリビングで一緒に寝る方法を選ぶ。
今は布団だけかけて、私だけ寝室で寝る。

かまいすぎ??

尽くしすぎ??


それとも何かが足りない?

もちろん、不倫を許して一緒にいるわけではない。
でもヒロは、職場の人には、リコはどんな時でもついてきてくれると言っているらしい。


タエコには、リコはどんなときでもそばにいる。
でもターはいつかいなくなりそうで怖いと言っていたらしい。


甘やかしすぎたのかな?
安心させすぎたのは確か。

でもそれって嫁としては普通だと思っていた。
だって信頼されて、安心して家庭を守るからヒロには安心して働いて欲しかったから。
感謝もしていたから、その分主婦業頑張ろうって思ってた。

私が、やっぱりヒロを甘やかし、尽くしたせいで、ヒロがここまで出来上がったのかな?って思ってしまう時がある。

そうだったら、離婚して次出会えたとしても同じことになりそうで、ちょっと怖いと思ってしまった。

やり過ぎとやらなさ過ぎの境界線が難しい。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. リコさん(32歳)ID:5700774・21時間前

    エーヴリルさん
    コメントありがとうございます!そう言って頂けるとなんかホッとします。
    今となっては、確かにそんな相手に何しても無駄だなって実際やって思いました。何かして変わってくれたらって思ってた事もあったのですが、自分変えれるのも難しいのに相手を、、なんて無理すぎですよね。そして、相手が相手だけに(笑)
    とりあえず、一緒にいる間は最低のことはしなきゃないけど、もう尽くすのもヒロの為にとは思わず、もっと自分を大事にしようと思います!

  2. エーヴリルさん(99歳)ID:5698630・1日前

    見てる限りはやりすぎではないと思うけど、こればっかりはもっと尽くしても何にもしなくても、もう、相手の問題ですよね。
    ほとんどの男性はリコさんに感謝すると思いますよ!

  3. リコさん(32歳)ID:5698622・1日前

    クララさん
    コメントありがとうございます!!
    そうですよね!!!ヒロは変わらないですよね!なんか、私があまりにも自信をなくしたせいもあって、そうさせちゃったのかなって自己嫌悪に陥ってしまいました。
    自信が元からないのに更に失って。取り戻すのが大変です。。
    でも、素晴らしいって言っていただけて心から嬉しかったです。もっと自分に自信持てるようになりたいです。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 夫の連れ子にだけ食事を作らない
  2. 相続した不動産の価値が心配
  3. 床暖房を設置 光熱費にビビる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3