キャロラインさんのブログ

  • 記事数 52
  • 読者 24
  • 昨日のアクセス数 9

会いたくない人

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/12/02 00:05:03

  • 5
  • 2

先日、仕事の振込をするために銀行へ行きました。

いつもは電動自転車でスイスイっと行くのですが、充電を忘れていたので徒歩で向かいました。

大金を下ろす訳でもないので徒歩で充分。
運動にもなるし。

なんて呑気に歩いて、銀行の自動ドアが開いた瞬間、私の心臓がバクン!と鼓動して、一瞬宙に浮いたような気分になりました。

ドアの向こう側には銀行を出ようとしている姑。

たぶん私の顔は汚い物を見るように歪んでいたと思います。

平静を装って振込用紙に記入しようと思っても、呼吸が上手くできず過呼吸気味になり、服の上からでも心臓の動きがわかるのではないかと思えるほど脈も強く早く、そして手は震えボールペンで字を書くことができない程でした。

この近距離で会うなんて数年ぶり?

いや、ケンカをしてから初めての近距離だったかもしれません。

寝込むことはなくなりましたが、未だに薬が手放せないです。
人の心を壊しておきながら、「私は悪くない」「とんでもない嫁だ」と近所に言い回る姑。

夫には申し訳ないけど、顔も見たくない!!!

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. キャロラインさん(61歳)ID:5698741・12/02

    カノンさん
    第六感が働いて「今日はここへ行ってはいけない」みたいに判ると精神的に楽になりますよね(笑)

    でも、引っ越しができてよかったですね。

    私は引っ越せず、駅へもスーパーへも義実家の前を通らなければなりません(泣)

    早く嫌な記憶とおさらばしたいですね♪

  2. カノンさん(37歳)ID:5698594・12/02

    分かります!!!!!
    私は姑ではないけど…
    視界というか同じ空間に「いる」…いや、「いるかも」って認識した瞬間から全身が心臓になったようなあのバクバクゾワゾワする感じ。
    幸いなことに、お互い引越して生活圏も偶然もかぶらないので、あの感覚を味わうことはありませんが…
    相手の前の自宅近くを通って勤務してるので、気にしないようにしててもスピードはやや早くなりがちですけど(^_^;)
    バッタリは避けられないなら、せめてあちらの視界に入り込む前に気づくような設定にしてほしいですよね(汗)

関連するブログ記事

  1. 仕事で疲れて帰ってから、奇行種の姑を説得するのは、夫にとって...

  2. 『大姑のデイサービスは?』のご質問ですが…何もして...

  1. 姑に会ってから、なかなか眠れない夜ばかり。ベッドに横た...

  2. 四十九日が終わりいつもの日常違うことは家の中に姑の物が無...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

7/28 編集部Pick up!!

  1. 浴室乾燥中にシャワーを浴びる夫
  2. お土産の催促をする図々しい友人
  3. 無意識にマウンティングするかも

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3