ジェシカさんのブログ

  • 記事数 282
  • 読者 6
  • 昨日のアクセス数 34

サンタさん

しおりをはさむ

2016/12/01 23:21:41

  • 1
  • 0

娘、小学2年生。

サンタさんが待ち遠しい今日この頃。

12月に入ったとたん、そわそわしだした。

娘のクリスマスプレゼントのリクエストはなんだろう⁉︎

親もそわそわ。

サンタさんを信じる気持ちを大事にしてあげたい。

そして娘が親になったら、またそうやって子どもの信じる気持ちを大事にしてくれたらいいな。

私の親はクリスマスの朝、必ずコタツで眠っていた。

朝、枕元にプレゼントがあり、それを抱えてコタツで寝ている母を起こす。

サンタさん、来たよ。サンタさん見た⁉︎

弟と興奮して聞くと、必ずといっていいほど…

あー‼︎今年も寝てしまった‼︎サンタさんにお礼言わないといけないのに。

このセリフでガッカリしたものだ。

お母さん…また今年も…。笑

この作戦でかなり長いことサンタさんを信じていた私。

確か四年生くらいまで信じていたと記憶する。

サンタさんは親がやっている、と友達が言っていたり、そんな風習のない家庭もある。

娘もいろんな友達からいろんな情報を仕入れてくるが、サンタさんがいることを信じている。

あれこれプレゼントのことを考えている娘が可愛くて可愛くて。

そろそろ決まりきってくるかな。

準備しないと。

楽しみ♡

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 幼い頃からの夢の結婚式に悩む
  2. 出産当日は家族総出で来るらしい
  3. 幼稚園の争奪戦に出遅れてしまう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3