*shino’sよそでは言えない話*

よそでは言えない話。愚痴やおかしいと思ったこと。最近、恋愛の話がメインになってる。

  • 記事数 151
  • 読者 11
  • 昨日のアクセス数 130

昔の男4

しおりをはさむ

2016/12/01 22:12:30

  • 0

高校を卒業して付き合った男性。

私は 19歳だった。


高校の同級生が事故で亡くなったという話を聞いて、なんだか落ち着かなくて 家を出た。
(高校時代 好きな人だったの。もちろん 見事にフラれた。)


あてもなくドライブをしての 帰り道。


やたら遅い車の後ろに付いた。


制限速度よりスピード出てないの。

だから追いついたんだけどさ。


気分的にも タラタラ付いてく気分じゃなかったから追い越した。


運転手は男性だった。

こっちを見てた。



なんだか気になった。



途中 車を止めて、追い越した車を先に行かせた。


止まるかと思ったけど 普通に通り過ぎて行った。



私か気になったのは気のせいだったのか。



向かう方向が一緒だったから また追いついてしまった。


相変わらずのスロースピード。


前の車は 信号で右折した。


私とは違う方向だ。

残念。



すると、右折した車が戻ってきて 私の後ろに付いた。


これって、もしかして・・・?



試しにコンビニに寄ってみる。


通り過ぎて行った。


違うのか。



追いかけてみる。


やっぱりスロースピード。



追い越してみる。


やっぱりこっちを見てる。


思い切って車を停めてみた。



そしたら、


私の車に並んで停まった!



改めてみるその人は


男性だったけど


残念な見た目の男性だった。
(あくまで当時の私の感想)


ちょっと話して帰ろうと思ったのに、
なぜか向こうはノリノリで。
助手席に乗りなよと言ってきた。


当時でも珍しい昔の車に乗っていた。
(走り屋さんがよく乗っていた)


話すと 思ったよりノリが良くていい感じの人だった。


人は見かけじゃないのかも。


当時の私は 初めてそう思った気がする。



結局、その人と付き合うことになるんだけど

その人、けっこう凄い人だった。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 「理想の男性は父」彼をつい比較
  2. 忘年会で泥酔した彼氏にドン引き
  3. 復縁した彼の上から目線な発言

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3