旦那の不倫発覚から離婚までの軌跡

離婚が正しかったのか分かりませんが、今幸せです

  • 記事数 17
  • 読者 15
  • 昨日のアクセス数 118

不倫相手の女性の旦那に会いに行く

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 不倫

2016/12/01 16:52:43

  • 8
  • 0

離婚前に、最後に私がした事です。
私は、結局のところ、半年前に何があったのか?本当の事を知りたいという気持ちから、不倫相手の旦那に会う事に決めました。

示談書に記載のある家を訪れました。

ピンポン鳴らしても留守だったので、予め書いて持っておいた手紙をポストに投函しました。

自分の身分を名乗り、半年前にあった事の真実が知りたいので、お会いしたい。メールアドレスまでご連絡頂きたいと書きました。


相手が変な人だったら?
ヤクザだったら?
拉致されてしまったら?
色々考えましたが、誰にも言わずに出かけました。

今思うと怖いもの知らずですね。

そのくらい冷静じゃなかったのか、必死だったのか。。


もし私がいなくなったら、こういう人に会ってましたというメッセージを実家の自分のパソコンにだけ残しておきました(笑)


新宿のホテルのラウンジで初めてお会いした不倫相手の旦那は…ガリガリに激ヤセしたのがよく分かる、気の毒なくらいやつれた、背の高い男性でした。

この2ヶ月の経緯を簡単に説明し、半年前に何があったのか?私には知る権利があるはずです。と、強く出ました。

色々教えてくれました。

夫の不倫相手の女性である奥様の性格、治らなかった浮気癖。
浮気するとイライラして物を投げて家で当たり散らすこと。
母子家庭で育った彼女の母もまた、同じように不倫を未だにしていること。
それも受け入れて、同居を計画していた所だったこと。奥様とは一ヶ月後には離婚したこと。
訴えた時の当時の夫の状況。


3時間以上、話したかと思います。
話せば話すほど、まともな人で、話がきちんと通じるのが嬉しくなりました。


今の自分の仕事上の夢についてや、最近になって辛い時に支えてくれた女性とおつきあいを始めたことや、法律に詳しい方だったので慰謝料請求に良い法律事務所まで、色々教えてくれました。
あなたには、もっと良い方がいるはずです。応援してます。出来ることがあったら力になりますと、言ってくれました。

もう二度と会うことはないだろうと思いましたが、お互いに幸せになりましょうと心の中で誓いました。


不倫相手の女性の旦那は、気の毒な人で、夫はクロでした。
夫は騙され訳でも何でもなく、自分からその道を選んだのだと思いました。


この後に、いったん離婚しようと夫に切り出しました。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. かなり前の不倫です。経緯としては、2008年に不倫があ...

  2. 娘には「そんな先の事を今考えても仕方ない。結果が出てからどう...

  1. て、私がしなきといけない選択は三つの中から。①報告書受け...

  2. 世の中狂ってますね 幸せそうな家族でも実は浮気や不倫をしてる...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 子育ての自信を無くしてしまった
  2. 寒いと言うならお洒落を我慢しろ
  3. 言葉が悪い5歳児の育児しんどい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3