晴れたらいいね!!

8月9日 男の子を出産しました! 育児のこと、自分のこと、旦那のこと。

  • 記事数 120
  • 読者 27
  • 昨日のアクセス数 27

おんぶして家事

しおりをはさむ

2016/12/01 16:13:27

  • 10
  • 2

首がすわったのでおんぶして家事しはじめました!
はじめ嫌がるけど、部屋の中を歩いて←相当変な人に見える笑。あやすと寝てくれてそのまま朝の家事、夕飯の準備などなどとりかかれます。それでも嫌がるときは、あきらめます。チーンヽ(^o^)丿

そんな息子くん。
いま爆睡ですー今日は、もう料理も終わって洗濯物は、まだ乾かないので久しぶりの休憩だーー(・∀・)


しかし、ほんと、育児とは、孤独!1人目だし。公園行って遊ばせる月齢でもなく、ご近所さんと話してても、子ども同士は、遊べないからなぁ~
ほんとだーれともしゃべらずおわる日あるっ。あ、旦那は、抜きにしてね
そんな育児の合間に見るテレビがほんと私の癒し。
そして。今までそこまで好きじゃなかったのにーー。
この缶詰育児の合間にみる。



イケメン!!!!






が、なんだか、好きである。



三代目とかとかとか。チャラっチャラしてんなーとかおもってたけど。

イケメんやなーと癒やされてしまう。隆二~😚

ディーンフジオカも。見ちゃうよね~!!かっこいいよね~!!
逃げ恥の星野源もなんだか好き。。かっこよくないけどかっこいい~。

後は、誰だろーーー

おすすめいます??笑。教えてくださーい!


あとは、お笑い!!やっぱり笑うって楽しい(・∀・)



ふさぎ込まないようにいろいろ試行錯誤しております!
♪(´ε` )


そーだ!この前ね。旦那が抱っこしたら火がついたように泣いた日があって。旦那意気消沈。でも、次の日からは、なんともないという。
最近は、私や旦那の違いがはっきり分かるのかな?なんて考えてみた。




おっぱい吸いながら、
抱っこひものなかから、
遊びながら、
寝ながら、
私の顔をジーーーーーーっと見るようになったなぁーって。

ママーって声が今にも聞こえそうだよ。
わーーん、ママなんてほんとに言ってくれたら泣いちゃうね。。(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)


読んでいただいてる方、共鳴みたよしていただいてほんとにほんとにありがとうございます。コメントまでいただけるなんて贅沢です。
なかなかコメントが書けないんですがみなさんのブログ見させていただいてます!!皆さんのお子さんの成長も何気に楽しみにしてますっ☆☆
二人目作るときには、妊活としてこのブログもかいていきたいです。この子が1歳になったら!
ではではまたーーー!!!

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アリーさん(32歳)ID:5694558・12/01

    エルザさん
    コメントありがとうございます!
    暴れるというより苦しそうな感じでうーーとか言ってます。そうすると揺れないといけなくて料理は、できないです。あと、しゃがむときに嫌がられるのでそこだけ気をつけてあまり腰を曲げないようにしてます。背中を曲げない?かんじです!
    うちの子は、いつも眠くなる時間が午前と午後1回づつあって、眠くなる時は、たいていぐずぐずしだして、おんぶで寝かせて家事やってます。
    ほんとにおんぶ楽ですー腰痛くならないですーぜひぜひ☆

  2. エルザさん(34歳)ID:5694543・12/01

    おんぶスタートしたのですね~!
    家も休日に旦那いるときに始めよう!!と意気込んでいるのですが、中々するタイミングなく、まだ出来ていないのです~(>_<)
    おんぶOKだとだいぶ家事がはかどりますよね~!
    (手抜きの言い訳なくなっちゃう~とかちょっと思っちゃってる自分がいますが(^^;)
    絶対ダメ~ってときは泣いて暴れる感じですか??

関連するブログ記事

  1. 大掃除を始めてるんですけど。けどけど。旦那と意見が合わ...

  2. ブログではあつとが合宿から帰ってきたところまで進みました...

  1. 今日は朝から家族でお出掛け私:お弁当作り 子ど...

  2. 子ステラさんまだ首据わり前の頃から困るとママを呼びます...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 入籍直前に彼の借金発覚して驚き
  2. 夫に義母の嫌な所を打ち明けるか
  3. 結婚記念日直前に夫の浮気が発覚

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3