モラハラからの心からの脱出をしたい!チラシの裏ブログ

モラ元彼は小中学校の同級生。 小さくて真面目な良い子は時を経て最愛の悪魔となり…

  • 記事数 153
  • 読者 16
  • 昨日のアクセス数 14

あっくんへの手紙 1

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 失恋

2016/12/02 12:30:10

  • 2
  • 0

いよいよ、8月はじめに書いた私からあっくんへの手紙をアップする時が来ました。
ここはまだいい。
その後のあっくんからのLINEとか、最後のお説教モラLINEとか、かなりトラウマりそうです(^^;

当時の私の正直な、そして少し強気に書いたあっくんへの手紙です。


あっくんへ

お久しぶりです。
お店はその後いかがですか?
お仕事にがむしゃらに取り組まれていることと思います。
そんな中、私からの連絡は嫌な気持ちとなることでしょう。
面と向かうと本当の気持ちを伝えられなくなると思うので、こんな形となりますが私の本当の気持ちを伝えておこうと思いました。

私はあっくんが大好きでした。
結婚したかったです。
あなたと家庭を持って苦労しながらもお互いに支え合って一緒にお店を盛り上げている将来を当初夢見ていました。

ただ…いつの頃からか怒られてばかりで顔色を伺って、あなたへの恐怖の気持ちで動いている自分がいました。
「よん!!」と怒鳴られ、また何かやってしまっただろうか…と心臓がバクバクし、手が震え、また失敗して怒られるの悪循環。
気を利かせて行動すると怒られ、逆に気を遣って行動しなくても怒られ、どうしたら良いのかわからなくなりました。

何か言い返すと何倍にもなって言い返され言いくるめられ、意見を言ったらいけないんだ、我慢すればいいんだ…と何も言えなくなる。
そして数日間に渡る無視。
徐々に無視される期間が延びて来てました。

雰囲気はお客さんにも伝わるものだし、スタッフもやりづらくなる。
イライラさせてしまうようならば、無視するほど存在がうっとおしいならば私は店に居ない方が良いんじゃないかと思いました。
あっくんのために、お店のために。
かなり思い詰めていました。

そんな風に心がズタズタになっていると、ある日突然機嫌が直り普通に話し掛けてくる。
益々わけがわからなくなりました。


2へつづく

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 手紙

    09/02

    小さいメモのような手紙を開くと……なにこれ、読...

  2. 最近、チョコレート中毒になってます(笑)仕事中にチョコレー...

  1. 今、鉛筆でミスプリントの裏側、まさにチラシの裏に出来事を思い...

  2. 手紙

    03/04

    下北の彼が、どうも私から手書きの手紙が欲しいらしいそう感...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

4/25 編集部Pick up!!

  1. 義母に言い返した夫に惚れ直した
  2. 夫を亡くし5年 義実家帰省が苦痛
  3. 「人生設計」のズレはあったか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3