旦那の不倫発覚から離婚までの軌跡

離婚が正しかったのか分かりませんが、今幸せです

  • 記事数 16
  • 読者 16
  • 昨日のアクセス数 107

旦那の浮気発覚⑤

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 不倫

2016/12/01 05:51:59

  • 3
  • 2

その後、他の不貞行為は発覚しなかったけれど、彼の性質がわかる新たな事実が次々出てきました。


当時流行っていたmixi。
マイミクに、リアルで会ったことのない女性が1人だけいたそうです。
その女性は、彼の親友の元彼女。(美人で既婚です)
唯一会ったことのないその人が、どんな人なのか会っておきたかったとのこと。
同棲始めるちょっと前、合鍵使って彼の家にせっせと夕飯作りに行ってる頃、彼は彼女に会いに行ってました。
後に分かるのですが、示談金を提示され訴えられた頃です。
そんな時に、よくまた既婚女性誘えるなぁと、彼のリスク管理能力の無さに、しっかりしてくれ〜い!!と思った記憶があります。


剣道仲間とダブルデート。
私の両親に挨拶に行く予定だった日を、どうしてもダブルデートに行きたがってる仲間の男がいるから、延期してほしいと言われ、悲しくなって彼の居ないところで泣いた日がありました。
当日は盛り上がるよう、彼なりに頑張って、動物園デートの後、飲みの席で力自慢と称し、女の子達をそれぞれお姫様抱っこしてる写真が出てきました。(この2人も見た目は可愛らしい人でした)
剣道なんてよく女の子ともぶつかるし、女として見てるわけではないと言われました。
確かにそうかもしれませんが、ここでも彼は結婚する事を誰にも話していませんでした。


フェイスブックで、自分と同じ名字の顔写真を出してる女の子(結構可愛い)にメッセージを送っていた。
もうこれは…相手にされてませんでした(笑)


彼には大学院時代、卒業旅行で同じツアーだった旅の仲間がいました。
同棲開始初の週末に、久しぶりに同窓会が開かれるとの事で。
気持ちよく送り出したかったけど、2日間開催されるので両方行ってくると言われ、泣いて寂しかったと訴えた事がありました。
1日目の夜に、明日もどうしても行かないとダメなのか?私を紹介してはもらえないのか?とかなり思い切って聞きましたが、最初に2日間参加と言ったから…自分の事すら久々でみんな覚えてないだろうから、連れて行くのはちょっと…と、彼が譲ることはなかったです。

後で分かりましたが、参加人数は初日が約20人。
もちろん、30代前半ともなると子持ちも多いので、途中参加退出が多い。
同じ研究室で、旦那も思い入れのある院生時代の元彼女は既婚子持ちだったので1日目だけ来て、彼女の赤ちゃん抱っこしてきたそうです。
2日目の参加者は5人でした。
看護学部の子も多いため、女性の多い会合だったようで、2日目の参加者で男性は2人の予定。
…しかし、友人の男性はドタキャン。実際に参加したのは彼のみ。
しかも、1人抜け、2人抜けたので、夕方には幹事の女の子と2人で都庁の展望に登って、女の子が別の友達団体と合流するところまで見送ってきたそうです。
参加者の間では、結婚話や婚約話もよく出ていた中で、彼は婚約中である事を、誰一人にも話していませんでした。

何をしてるんだか…私の涙の訴えを返してほしいと思いました。


彼にとっては、目新しい女の子との会合が、私との同棲後初の週末よりも楽しみだったのかな?と。

そこまでその同窓会は重要だったの?と聞くと、幹事の子が頑張ってたのを知ってるから応援したかった。
自分は頑張ってる人を応援したくなるタイプなんだと…

なんだか全然意味がよく分からなかったです(笑)


そんなに自由でいたいなら、他の女の子と遊ぶのを優先したいなら、プロポーズもしないで欲しかった。


一人になると、彼は私の外見では満足できなかったのかな?と、ずっと自分自身を卑下し、他には自分のどこがいけなかったのだろう?と考えても分からないドツボにはまりました。


振り返ると、彼は女の子と趣味絡みで自分のやりたい事を我慢した事はあまりありません。
彼の立場では我慢していたかな?と、いくら思い出しても、何も思い当たらないのです。
私も自分がそんなに束縛する人間だとは思ってなかったし、そうなりたくなかったのですが、いったん信用をなくすと、難しいですね。
私がたまに泣いて寂しがる程度で、自分のやりたいようにできるから、私を選んだのではないか?とも思うようになりました。


この頃になると、眠れないというより、眠らなくても日中起きていられるような、変な感覚になりました。
常に頭がフル回転で、でも、次々に明るみに出る新事実で、一人動悸が止まりませんでした。
仕事も寝ないで行ってました。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アイリさん(34歳)ID:5719713・2日前

    ローズマリーさん
    コメントありがとうございます。
    ほんとですよね〜?
    当時の彼に教えてやってほしいです!!!
    私のことは男だけの飲み会にしか連れてかなかったからなぁ。女の子がいると下心が働くんでしょうね(^_^;)

  2. ローズマリーさん(42歳)ID:5719710・2日前

    ダブルデートは普通、自分の彼女を連れていくんだよーー!

関連するブログ記事

  1. 一件消化

    2015/03/01

    重なる時は重なるもので、チェリーちゃんからのお誘いがあった...

  2. 入社式

    2015/09/28

    入社式当日。私はガッチガチに緊張していた。私は割と若...

  1. この当時、先生はまだ30代。仕事も私生活もノリノリだった...

  2. 新生活

    2015/07/26

    4月1日。入社式。私もトモも晴れて社会人に。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 東京の水が不味くて飲めない
  2. DQNと言われた女性の紫子さん
  3. 「会いたい」と言う彼が嫌になる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3