旦那の不倫発覚から離婚までの軌跡

離婚が正しかったのか分かりませんが、今幸せです

  • 記事数 17
  • 読者 15
  • 昨日のアクセス数 108

旦那の浮気発覚④

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 不倫

2016/12/01 02:41:41

  • 7
  • 0

その後は、彼が小さな声でゴメンと言っては、私を抱きしめようとする。
とても陳腐なその場しのぎに思えました。
今思えばバカにしてるというか、私もその陳腐な芝居の一員として出演してる感じがバカバカしいというか…(苦笑)
彼は嘘で塗り固めた話をし続けました。
真実を彼の口から聞かなかったことが更なる不信感に繋がるのに。
彼は彼で、少しでも自分の罪が軽くなるように、、そんな思いだったのでしょう。
毎回、嘘が発覚するたび、あなたを傷つけないためだったと言い張ってましたが、私には自分を守る事しか出来ない弱い人なんだ…という風に映りました。


相手の女性とは同窓会で再会して、メールのやり取りが始まった。
昔は体育会系だったのに、おっとり喋る感じに変わってて、雰囲気がすごくいい感じになっていた。(オイオイ(^^;;手帳にもしっかり書いてありました)
彼女を自宅に泊めたのは一回だけ。泊めたけど、何もなかった。お酒を飲んでたし寝ただけ。
それも、彼女がどうしても帰りたくないというから、泊めざるを得なかった。
最初に会った時は2人で飲んで、旦那さんが留学したいからすぐに子供は欲しくないと言ってるという相談に乗っていた。
女の子は話が上手いから、男と話すより楽しいんだ。彼女の哲学の話は面白かったから。(なんじゃそりゃ 笑)
婚約中だということは、最初は言ってなかったけど、途中で彼女に伝えた。
じゃあもう会わない方がいいねと言って、最後は彼女のピアノの発表会を見に行っただけ。姪の誕生日で集まって、実家の家族と出かけた時に、ふらりと一人別行動で立ち寄った。何も言わずそっと帰るつもりだったけど、向こうも気付いたみたいで、自分のところにありがとうと挨拶に来てくれた。それ以来会ってない。



彼のついた嘘は後にどんどん発覚していった。

同窓会後、ほぼ毎日メールのやりとりをしていた。
実際、家に泊めたのは3回。
彼女からのメールには、すごく良かった、幸せな時間でしたという肉体関係を連想する内容が書かれていた。
飲んでお互いの家に帰った時は、駅のホームでキスしてる所を、女性の旦那の雇った探偵に激写されている。
家になし崩しで泊めた訳ではなく、お泊まりの約束をして、食料とワインを買い込んで翌日の夕方まで彼女と自宅にこもりっきりだった。


驚いたのは、おこもり宿泊の日がプロポーズ翌日なので、私と色々同時進行していたことと、私に合鍵を渡してもなお、これだけの事が出来ていたこと。
私が間抜け過ぎたのか(^^;;


今思えば…ってやつは、ありました。
2人があらかじめ約束して彼宅に泊まった日は休日で、私は友人の結婚式でした。
式が終わった後に、彼に会いたくなって夕方メールしたのに、翌朝まで返信がなかった。その前もその後も、そんな事は一度もありませんでした。
翌日、彼の家へ行く約束だったので、行った時に、トイレに私のではない茶色の長い髪の毛が一本落ちてた。傘も忘れてる。(後に彼は、ちゃんとコロコロやったんだけどなぁ〜と言ってました)
昨日、何してたの?誰が来たの?と何気なさを装いながら聞いた所、剣道仲間。女の子も来たの?と聞くと、うん男2人と女1人だから。あぁ傘忘れてったからね〜と。
ふうん…
バレないからって浮気されるのは、私は不幸だと思う派だからね!と、釘差しだけしておいて、納得していた甘すぎる当時の私。


また、入籍する頃、

本当に僕でいいの?お金持ってないよ?まだ奨学金も少し残ってるし…

と何度も言うので、

お金がないなら2人でこれから貯めればいいんだから、結婚式まで後一年あれば大丈夫だよ!奨学金でかかってるのは今まで頑張ってきた証。これから2人で頑張ろう!

と励まし続けていた私も、甘ちゃんでした。

以前結婚式用の貯金はここにあるって彼が言ってたのを覚えてたのに、それはどうなったの?とか、彼の独身時代に貯めたお金の事を突っ込まずに遠慮して聞かなかったことも、問題発覚を遅らせたと思います。

あの日、彼宅へ突然行って驚かせようとすれば良かった。そうしたら、彼女と不倫真っ只中の現行犯で、入籍もせず別れてたのに…とか、髪の毛と傘のような分かりやすい証拠をみすみす逃すなんて…とか、後悔しました。
でも、今さら後悔してもしょうがない。
どうするか、今後を考えるためにも、証拠から正しい事実を見つけ出すことと、余罪を洗うことに躍起になっていました。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. ヘタレママが私の同席を頑なに拒んだため、弁護士さんに一任する...

  2. バレンタイに再会を果たし、プロポーズもしてもらった直後は、ウ...

  1. 9月になれば彼女から連絡があるかもしれない。私は、9月の...

    復讐

    • 161
    • 0
  2. 夫の余罪はまだまだありましたが、どれも可愛いレベルでした。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 弟に彼女が出来て家追い出された
  2. スーパーのカート押して帰る女性
  3. 子が死産 園ママLINEで頭真っ白

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3