旦那の不倫発覚から離婚までの軌跡

離婚が正しかったのか分かりませんが、今幸せです

  • 記事数 16
  • 読者 14
  • 昨日のアクセス数 228

旦那の浮気発覚③

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 不倫

2016/12/01 01:46:30

  • 4
  • 0

彼が帰宅した。とにかく冷静に冷静にと思って、怒りをコントロールしながら、穏やかに話をした。

あのさぁ、、私に言ってない事、ない?

しばらく彼が何を言うか黙って待ってみたけど、沈黙の後、ないよ。と一言だけ。

よく考えてみて、何かあるでしょう?

こんな、なかなか進まないやり取りを繰り返しながら、ようやく女がらみ(合コン話など)にこぎつけた。
まぁ、合コンを合コンと言わずにセッティングしてた事は、罪にはならないけど、こんな時に余罪が出てくると腹が立った。
でも、こちらには不貞行為の動かぬ証拠を持っている。

やっとの事で、同窓会というキーワードを出して、お金を支払った事を知っていると伝えた。
ごめん…と泣きそうな顔でこちらを見てポツリ謝ってきた。

プロポーズ前なんだけど、ほんとなの?と聞くと

え…そんな時期だったかな…思い出したくないし、あんまり覚えてない。と。

彼が手帳を日記代わりに使ってるのを知ってたから、

いやいや、手帳見ればわかるでしょ。確認してくれる?
あと、お金は貯金で払ったの?通帳もちゃんと見せて。

と、冷静に話した。

話し合いが二時間経過した時、旦那がトンデモナイ事を口にした。

あのさ、これから職場の人に女友達の友達を紹介しなくちゃいけないんだ…2人は初対面だし2対2だし、時間だからちょっと行ってくるよ…





え?

聞き間違い?

嘘でしょ!?!?

この大事な、離婚するかしないかまで発展するレベルの問題を放置して…いくの?




ため息しか出ませんでした。呆れちゃって。。



また、ふつふつと湧き上がる怒りを抑えながら、
さすがにそれは今すぐこの場で断って!
結婚前提で付き合う人を探してる大人の2人なんだから(当時、男は30代後半、女は30代前半でした)、2人で会って貰えば良いんじゃないのかな?と言いました。

彼は、事情があって行けなくなったとメールしました。大きなため息をつきながら。
…ずいぶん、ふてぶてしい態度ね(-_-)とカチンときました。

しかし、その後はまた、彼がなるべく萎縮しないよう、質問に答えられるよう配慮しながら、責めないように事実確認を進めました。

配偶者や家族より大事な紹介・合コンの場って何?
しかも、めちゃくちゃ仲良い職場の先輩でもなく、たまたま旅先で出会った学生時代の女の子との仲を取り持つだけなのに…。2人で会ってもらう事にすれば解決する話なのに…。

最初に彼への不信感が芽生えた瞬間でした。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 「クリスマスに欠かせない物」
  2. 玄関のXmasリース盗られて悲しい
  3. 幼稚園の争奪戦に出遅れてしまう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3