ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1026
  • 読者 1180
  • 昨日のアクセス数 22932

1002 ありがとうございます

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/12/01 01:09:46

  • 167
  • 2

『悪いな。』

タクシーの中でもそればっかり。そのうち私の肩に頭を乗せて眠ってしまった。
結構毎日出歩いていて、疲れ、溜まっているのかもしれない。呑んでいるので熱なんかはわからない。
いつも陽気な酒呑みだから、こんなにおとなしいと気になってしまう。

着いたら玄関まではひとりで歩けた。
挙句、お風呂にも入るという。いいのかな。
こんな時は、熱めで短くなのか、ぬるめでゆっくりなのか、どっちなんだろう。

気になったので、私も入った。お風呂って意外と怖いんじゃないのかな。それなりの年だし。

頭を淵に乗せて目を瞑っているところへ強引にわりわりと入ったら、びっくりしたようで、薄ら笑いを浮かべていた。

『どういう風の吹きまわし?』

『沈んだら困るでしょ。どっか、おかしいの?』

『そんな事はない。』

『疲れてるよね。』

『仕事だからな、疲れない仕事で食っていけるほど楽はできねえぞ。
それはおまえも同じだろう。』

『疲れ方が違うから。』

面倒なので浴槽でジャバジャバ洗ってから、シャワーして流し、ついでに風呂掃除も済ませて部屋に戻ったら、もう眠っていた。
お風呂にでアルコールが抜けたのか、顔がすっきりして見える。

男は弱音を吐けないもんね。カッコつけたがりだし。


今日はたくさんのコメント、共鳴、ありがとうございました。
リコメントは少しずつさせていただきます。

私ってやっぱり、ずるいですよね。どうしようかなんて、本当は、書く習慣がついてしまってるのにいってみたりして、書けなくなったら寂しくなるかもしれないってわかっていて、なんか期待していました。
ごめんなさい。
真っ黒ですわ。

人には頼らない、頼れない、そんな思いをなんのこともなく変えさせてくれて、
受け入れてくれて、言いたい放題、やりたい放題を、また受け止めてくれて、こんな居心地の良い場所から動けなくなっています。
なので、このまま、居座らせていただきます。
どこまで、いつまではわかりません。

その時が来たらということにしたいと思います。

楽しい事よりも、腹立ち、苛立ち、愚痴の方が多くなりそうですが、またおヒマな時にでも、覗いてみてください。

寛大な皆さまの寛容なお心に甘えさせてください。
少しずつではありますが、年相応の大人に成長できますように、努力したいと思います。

品の良い、ばあさんになれたらいいのですが。

洋平の唇が、かさついてます。熱でも出るんでしょうか。
今夜は、注意してみようかな。

重ねて、ありがとうございました。m(__)m

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5694446・5日前

    マユさん
    ガサツというのではないと思いますよ。
    いろんな経験して、効率よく動けるだけのことだと思います。

    私はそう思うようにしてます(笑)

    これからは健康管理も大切になりますね。無理が効かなくなるというか。

    基本丈夫なので、つい酷使してしまうのでしょう。
    気をつけないといけませんね。

  2. マユさん(48歳)ID:5693197・5日前

    おはようございます。
    洋平さん疲れきってるのかなぁ〰。
    弱音を吐かない❗男だもんね。。
    だけど何も言われないと・・・。
    心配だけが大きくなってしまうね。
    しのぶさんはそんな洋平さんの変化をちゃんと見守ってるから・・・。
    いつもの洋平さんに早くなってくれると良いですね🍀

    あたしも品のいいおばさん目指してるけど〰〰。
    がさつなおばさんになってるよぉ。(。>﹏<。)

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 実家に兄の彼女が住み着き始めた
  2. 産んでから「子供嫌い」と気付く
  3. 知人から妊娠報告受けると虚しい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3