旦那の不倫発覚から離婚までの軌跡

離婚が正しかったのか分かりませんが、今幸せです

  • 記事数 16
  • 読者 12
  • 昨日のアクセス数 1771

旦那の浮気発覚②

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 不倫

2016/12/01 01:07:58

  • 2
  • 0

旦那から、結婚式三次会に出るので朝まで帰らないと連絡が来て、少しホッとした。
まだ消化しきれてないのに、平気な顔して旦那を迎えられないと思ったから。
理解する時間が欲しかった。

示談書を読むと、最初に不貞行為があったのは、私にプロポーズをした翌日だった。
その後も、妻が家に帰って来なかった日について綴られていて、3回の不貞行為が記され、相手の女性の旦那からの直筆の手紙もついていた。

女性の旦那の言ってることは本当なの?
中学の同級生の女と浮気?
300万という大金を言われるがままに払ったの?
本当は妻との間に子供が欲しかったがあなたのせいで夢が奪われた、でもしばらく妻と離婚はしないって何?
妻には慰謝料を請求しない代わりに、あなたにするって…美人局みたいに騙されてるんじゃないの?

色んな憶測が出てきた。
まずは、彼は旦那とグルになった女に騙されたのか、浮気した彼が悪くて、女の旦那は被害者なのか?
そこがはっきりしないと判断できない!
明日の話し合いはそこを洗い出さなきゃ、と、辛いとか悲しいとかよりも冷静に思った。
今思えば、感情はブロックして、自分をコントロールしてたんだろう。

とは言え、朝まで一睡もせず悶々と1人で抱えるのが嫌で、昔から仲のいい兄に電話で相談する事にした。
兄は真面目な両親や私とはちょっとタイプが違って、独身時代に女遊びが激しく、こういう話へ寛容だと思ったから。
兄は昔からすごくモテる人だった。
相談相手には適任だった。

電話で事情を説明したところ、兄がうちに泊まりに来ていいよ。と、兄嫁さんも暖かく迎えてくれた。

話を聞いて、兄に言われたことは…

俺も女にはだらしないけど、金にはケチだから、そういうリスクはとらない。
彼は女にもだらしないし、金にもだらしないってことだね。
彼との今後は話し合って決めたらいいよ。それでも好きなら、今後もそういうリスクが付いて回るという事を受け入れた上で、続けたらいい。
ただ、示談金の額が適切なのか分からないから、サラ金で借りてないか?通帳見せてもらって確認して置いた方がいいよ。
お前が金で苦労するのは見たくないから。

私を時々笑わせてくれながら、兄には朝の4時まで話を聞いてもらった。
本当に感謝している。
朝に新居へ戻って、彼を待った。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 奨学金利用したら親として失格か
  2. 子の発達障害を疑われショック
  3. 「神ってる」を初めて聞いた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3