ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1020
  • 読者 1183
  • 昨日のアクセス数 26216

1001 急な事で

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/30 23:50:03

  • 115
  • 5

『おい、助けてくれ。』

洋平が戻ったら帰れる、そんなつもりでいたんだけれど、ただいまではなくて、助けてくれって。

藤井さんは関西に出張中、クライアントから急な要請、書類の確認があって、それを私がやらなければならない。

仕事が終わったら呑みがあるかもしれない。
だが、俺は今日はあまり呑めそうもない、早く切り上げたい、だから助けてくれ、なんだって。
車を置いて、電車に乗った。

場所は◯楽町。何年ぶりだろう。
駅から数分のところにある雑居ビル、エレベーターで4階、まだ仕事をしている人がいるらしくて、ビル全体がワサワサしている感じだ。

訪ねた部屋、事務所?でもまだ数人がいた。
狭い部屋の隅っこで仕事の話し。
確認もまあまあで、できる事ならそのまま帰る、わけがなく、その人、設楽さんと歩いて行きつけだという居酒屋へ。
3人でテーブルについた。呑むのが目的な勢いなんだけどな。
設楽さん、お任せでいくつかの摘みを前にして、呑むのは焼酎。お湯割。ボトルとお湯とグラスが出てきたので、そのままいただいた。

洋平は呑めそうもないはずなのにピッチが速い。その理由が暫くしてからわかった。

話しが好き、喋るのが好き、そんな人だった。
そしてあまり面白くない。
洋平のヤツわかってやってるな。
先に教えておいてくれたらよかったのに。
うっかり質問なんかできない。質問の本題に入るまでが長い。
こんなタイプは潰すに限るよね。
それが呑むほどに酔うほどに饒舌になってるような。

洋平が勧めるとグビグビいって、洋平にもいった分だけ返ってくる。洋平は多分、私をかばって呑んでいるんだろうとは思うけど、目が座り始めてる。
それはそれで面白いんだけど、設楽さん、どうしよう。
ノリが良すぎて浮いてる。
不器用な人なんだろうね、そのノリもずれていて、楽しいのは本人だけのような気がするんだけど。
潰れそうで潰れないのを3回くらいやったら、潰れた。
人が先に酔うと、酔えなくなるのが私。
この人どうしよう?
洋平は?
だめだ、かなりきてる。本当に呑みたくはない日だったんだ。

2匹のトラを目の前にしていたら、店の人が助けてくれた。

『設楽さんは放っておいて大丈夫ですよ。
時間が来たら勝手に帰るんで、お気遣いなく。』

だそうで、電車には乗せたくない洋平をタクシーに乗せて、帰宅しました。

体調、悪いのかな。

ここには他に書きたい事があったのですか、急な事で、こうなりました。

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5694442・4日前

    ホノカさん
    ネタはなーんもありませんよ。

    単なる疲労によるものらしいです。
    薬でなんとかなりそうですけどね。

  2. しのぶさん(99歳)ID:5694438・4日前

    マリーさん
    大丈夫な?ようです。

    疲れがたまっていたんですよね。
    ありがとうございます。

  3. マエ♪さん(42歳)ID:5693118・4日前

    おっと!

    1000記事おめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    これからも楽しみにしてます♪

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. パニック障がい自力で治したい
  2. 新居探しで過干渉な義両親が激昂
  3. 姉が出産 子の名づけに嫌な予感

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3