アレシアさんのブログ

  • 記事数 262
  • 読者 9
  • 昨日のアクセス数 71

大阪2日目。奈良へ

しおりをはさむ

2016/11/30 23:47:58

  • 1
  • 0

湯水の如くお金が湧いてくるのであれば、
梅田界隈のやれハービスだやれグランフロントだと田舎にはない高級店を巡り、セレブの真似ごとをしたいところですが…しがない白昼夢でございます(^_^;)

ホテルを11時前にチェックアウトして、今回は難波から近鉄線に乗り、奈良へ。
春日大社に行こうと決めてたんですよ。
【第六十次式年造替 正遷宮】(←必死で覚えた(笑) ) の春日大社です。

奈良は小学生の頃の家族旅行と中学校の修学旅行、短大が国文科だった私の卒論が"万葉の里・飛鳥路巡り"だったので卒論作成のために。
25年ぶり4回め。7回めならカープの優勝と同じだったね(笑)

奈良駅に降りたらさっそくのセントくん。懐かしすぎて感動(≧∀≦)

トコトコ歩いて途中、すごくカッコいい人力車のお兄さんに声かけられても『私がついていくのは好きな人ただひとりだけなので』と笑顔で断り、大社へ向かう。
人力車、乗る人いるのかと思ったけどけっこうおるのねぇ…(^^;;

鹿がすごい。
その鹿に群がる外国人もすごい。
せんべいあげてるの外国人だけやし。
カメラ向けられたらおすまし顔でカメラ目線になる鹿には吹き出したけどね。可愛い。
中国人が必死で鹿を追っかけながら動画撮影してたけど…鹿の動画、要る〜???

春日大社に参拝してから夫婦大国社に。
やっぱりどうしても"縁むすび"の神様には寄せられる。
小さな神殿で靴を脱いで上がり、座ってお参りくださいと巫女さんに言われた。
ので、そのように。正座して二礼、二拍手、一礼。目の前に鈴の代わりなのか、小槌みたいなのが置いてあったから、手に取ってちょっと振ってみたりした。
その後、御朱印をいただく間に他の参拝する人の様子見てたら、誰も上に上がらない。
わたしだけ、必死やん。小っ恥ずかしい…。
いやいや。真剣にお参りしたからこそのご利益がきっとね…(*^^*)
会えるよあの人と♡

そのあと、まだ少し時間があったので、東大寺の大仏殿へ。
あの雄大さにものすごい感動。しばらく大仏さまの前から離れられなかった。
帰る時間が迫り、まさかこんなに後ろ髪引かれるとは思わなくて、次回また近いうちにゆっくり来たいと思いました。奈良。

帰りは激安のピーチエアーなので、関空まで移動しなきゃならなかったんです。
難波まで戻り、難波からリムジンバスが簡単かなって思ってたんだけど。
近鉄電車乗ったから、今度は南海電車に乗って関空まで行こうとプチ"鉄子"みたいな意識がわいて南海線に乗ってみた。
バスより安かったし時間も確実だし。
泉佐野駅でめっちゃ降りるやんって思ったし(笑)

関空は20年前にニューヨーク行って以来だなって思いつつ、当時の関空の様子を覚えてるはずもなく、なんか思い出がいちいち20年ひと昔でバブルチックな感じがイヤやなって苦笑い(ー ー;)

今回の1泊2日の関西旅。
米津玄師くんに始まり、奈良の大仏さまで締まる。かなりの充実感でした\( ˆoˆ )/

少し前に自宅に到着。
明日の仕事を頑張ればあさってお休みだ(^^)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 夫の前妻が友人とママ友だった
  2. 夫の連れ子にだけ食事を作らない
  3. 「婚約指輪」を貰えず自己嫌悪

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3