会心の一撃

口に出さないひとりごと。

  • 記事数 319
  • 読者 11
  • 昨日のアクセス数 153

大阪を楽しむ

しおりをはさむ

2016/11/30 19:00:34

  • 2
  • 0

早朝、大阪のミナミの街を走っていた時に見た信号機。赤信号のときに三つ目の下に止まれって文字が出ていた。
大阪の人って赤が止まるって知らんのかと思ってびっくりした。

前からなんか来たと思ってすれ違ったら、どうやって乗せてるん?ってじっくり見たくなるくらい自転車に空き缶積んでるおじさん。
まるで中国雑技団のアクロバットやったよ(笑)
でも空き缶おじさんがおったかと思ったら、まもなくして次はダンボールおじさんが登場!
このダンボールおじさんも曲芸。どうやってあんな大きい大量のダンボールを自転車にくっつけてるんやろう。
どのぐらいの距離をあの状態で進んでいくのだろう(←名曲の歌詞のよう・笑)
どっちのおじさんも素晴らしいバランス感覚持っているのは間違いないし。
人間、何かしら特技ってあるもんだね。

あんな曲芸師、私の地元では見たことないから大阪のおじさん特有かなぁ。

さらに走ってたら、また自転車に乗ったおじさんが、『ファイト〜!!』って応援してくれた。早朝まだ薄暗いのに、声が絶好調にデカイ。
おじさんたち、ちゃんと寝てるんかいって思ったけど、前に明石家さんまさんが、寝てる間にオモシロイことがあると悔しいからあんまり寝ないって聞いたことがあるのを思い出して、なるほど、そういう関西あるあるなのね。と笑いながら勝手に納得(笑)

ホテルで食べた朝ごはん。バイキングだったけど、私個人的に過去に食べたホテル朝食バイキングで1位にもなるかっていうぐらい美味しかったの〜^ - ^
特に大阪名物だという"どて煮"が最高で。
何回おかわりしたか(笑)
『新しいの出します』ってスタッフさんが途中、出来たてを持ってきてくれた。
美味しくてすみません…(^^;;

朝からこってりめをたっぷり食べて、もう夜までは何も食べないつもりだったのに。
ソースの香りがたまらん美味しそうで、"元祖モダン焼き"ってのを食べた。
粉もん。うま〜い(≧∀≦)

それにしてもよー食うわたし。
けど食は旅の最大級の醍醐味っすよね ♪♪
帰宅後、体重計に乗った時の後悔はまた別の話ですってことで(u_u)

そんなわけで思っていたより久しぶりの大阪が楽しめました〜♪♪
ま、いつ来ても、何回来ても私にはオモロイ刺激をいっぱいくれる街ですよ。

そして2日めお昼からは奈良へ(^o^)/

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 朝ごはん ヨーグルト りんご 白米 白菜の...

  2. 次の日は阿倍野ハ◯カスに行ってみたり、ちょっと観光的な事も...

  1. 今朝の体重57.00㌔♪朝ごはんバナナホッ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

3/31 編集部Pick up!!

  1. 浮気の証拠見つけて気が狂いそう
  2. 嘘がつけない夫の浮気を責めたら
  3. 結婚前の同棲のメリットとは

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3