ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 189
  • 読者 69
  • 昨日のアクセス数 525

チンピラ嫁~181

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/11/30 15:07:48

  • 17
  • 2

拙ブログ177に書きました義母の次姉、ヨネコ邸に夫がお礼を届けに行ってまいりました。

なんでもヨネコの息子であるところのケンイチがせんだってヨネコからもらってきた大根を洗ってくれたとかでその話を聞いた

「お礼とチンピラが出しゃばったお詫びをしなければいけない!」

と義父が言い、夫が缶ビールひと箱を持って伺ったそうです。

出しゃばったって、ねえ・・・

そして先ほど夫がぶんぶん怒りながら帰宅したわよ。

なんでもヨネコに

「釘をさされてきた」

らしい。

なんの釘さ?

と思ったら、ビンゴでしたよ・・・

持っていったら

「あらー夫名、気を使わなくていいのに」

とヨネコ。

15分ほどうちの話や親戚の話などして帰ろうとしたときに言われたそうな。

「お母さんこぼしてたよ」

と。

そして以下のようなことを言われたそうだ。

「あんたも嫁には気を使ってなかなか言えないだろうけど、ちゃんとヴィオラに言わなくちゃ。

昼近くまで寝てるとか、家事をしないとか、そういうのはダメだって言わなくちゃ。

この間のあんたんちの大根掘りも、ヴィオラは遊びに行ってて手伝わなかったんだって?

自分とじーさんがシルバーカーで何往復もして吹雪の中運んだんだって母さん言ってたよ?

ヴィオラは学校の先生の娘でどれだけえらいのか知らないけど、もう少し家のことや父さんの世話もしてほしいんだけど、って母さん言ってたよ」

夫、開いた口が塞がらなかったそうです。


「ほう。
それでなんて答えたの?」


「伯母さんの誤解だって言っといた。
まったくおふくろあいつ、何考えてんだ!?」


ヴィオラは昼近くまで起きない
汚れものに触るのは嫌だからと義父の粗相の始末もしない
家事も全部夫にやらせている
義父の面倒はひとつもみないで、毎日義父を怒ってばかりいる
家族の面倒を見るのは嫌だと拒否し、毎日出かけている

・・・えーとそれ、どこの世界のヴィオラの話ですかね?

どこからそうなるんだ義母よ?

なんなんすかほんと・・・


ま、好きなだけ言っとけばよろしい。

真実は私自身(と夫)がよーくよーく(無限大)知ってるからね?


言いたいなら言っとけ。

そのうちボロが出るさ。

けッ!

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ヴィオラさん(47歳)ID:5693215・12/01

    ルナさん

    コメントありがとうございます。

    >だめだー

    何がダメか聞くとだめだーって。ダメなことがだめなんでしょうか(えw

    >肉離れと失明

    これ、なぜか私の友人に大うけでしてね。
    「なんかおなか肉離れしちゃって、生理になった」とかメールがきますです。

    >強烈

    ねー。
    わけわかんないです毎日。

    >救出

    ぜひぜひ!
    もしくは一日我が家の義父母と過ごすというのは?

    >おからだ

    ありがとうございます。
    持病のメニエールを発症しないのが不思議でたまりません。
    (無理矢理抑えつけてるとも言いますが、そのうちぶっ倒れるかもしれん

  2. ルナさん(56歳)ID:5688012・11/30

    ダメだぁ〜ダメだぁ〜

    聞いた事無いのに頭の中でリフレインしちゃいます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    あと肉離れと失明(-ω-;)

    ヴィオラさん(∩˃o˂∩)♡
    ホントにホントにお疲れ様です

    お義母さんまで参戦って( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    強烈すぎゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

    応援しか出来ないけど(´•ω•̥`)
    救出したい٩(๑òωó๑)۶

    どうぞおからだご自愛くださいね♡

関連するブログ記事

  1. 義父が存命中は、一度も来なかった義兄が亡くなった翌日、やっ...

  2. 夫が 自分の分相続 言わないこと に安心したのか 義父は...

  1. 11/01

    この辺りの同業者の家族の多くは、完全なる父権社会一家の...

  2. 『お前まで…こいつらの肩を持つのか…』義父が義母を睨...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. DQNと言われた女性の紫子さん
  2. どうして無痛分娩を選ぶのか
  3. 友人に趣味を押し付けられて迷惑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3