アレシアさんのブログ

  • 記事数 263
  • 読者 9
  • 昨日のアクセス数 88

ライブの余韻

しおりをはさむ

2016/11/30 11:50:46

  • 1
  • 0

毎回誰のライブに行っても翌日はもちろんのこと、当分余韻が残ります。
今朝もさっそく5時に起きて、昨夜の米津玄師くんのライブのセトリ順に曲を編集したウォークマンを聴きながらランニングに出ました。

いわゆる"旅ラン"って気分上がって、普段よりすごく楽しんで走れるから大好きなんだけど、難点として必ず迷い子になるんだよね〜(^_^;)
私は絶対に方向音痴じゃないんだけど。(←言い切るヤツが最も怪しぃとの意見もあり(苦笑) )

今朝はね、Zeppの近くの難波のホテルを出発して道頓堀の方へ。あんまり離れちゃうとヤバいのわかってるから御堂筋をそこそこ走って戻る体制に。
何が助かったって【南海スイスホテル】。
見るからに大きな高級ホテルで、上を向いてキョロキョロ探せば必ず見えるのね。
この絶好の目印があったもんで今回は迷わずにホテルまで帰れました〜(^^)v

玄師くんのテンポのいい曲に乗り、普段より速いペースで走れたから大会の当日にもこれでいこう!と見出せたのは思わぬ収穫 ^_^

走ってる間に昨日、『大学生?』って聞かれた事件について考えた。
多分彼女のなかの"45歳像"はほぼお母さんで、"四国からひとりで米津玄師のライブにやって来るような人"に、45歳の概念が全く無いんだと思ったのね。
途端に恥ずかしくなりましたわ…( ´△`)

ま、『米津玄師のライブに大阪に行く』というのは、ライブが趣味の友達1人にしか言ってないので、こんな恥も楽しみも何もかもをぶっちゃけるのはいつものようにこの場所だけです(笑)

今回、玄師くんのライブに参加したのは初めてだから、まずは生歌、生姿がいかがなものかとの楽しみ。
身長180cm長身でモデル体型。最高の雰囲気イケメン!(実は正直顔がもうひとつ…)
日頃CDで聴いてる曲の生歌は感動です☆
この曲はそういうパフォーマンスなのね。とか。ライブバージョンへのアレンジとか。やっぱりライブでしか感じれない魅力はたくさんあって、やめられないっ。

今朝ランニングから戻ってお風呂入ってひと休みしながらのテレビでは、覚醒剤のアスカのニュースやっていたけど。
私も世代的にどっぷり『YAH YAH YAH』ですよ。今から一緒にこれから一緒にアスカを殴りにいきたい同世代さんもいっぱいいることでしょう…>_<
『はじまりはいつも雨』なんてその頃つきあってた彼との思い出の曲です…
残念すぎて、言葉も無いです。

キラキラして頑張っている米津玄師くんに感動をもらったばかりの私には残念な汚い刺激は欲しくなくて、テレビ消した。

頑張ってもなかなか陽の目を見ない、山ほどいる発展途上の若いアーティストさんがどんなに飛鳥の築いた地位に憧れていたことだろう…

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 知人から妊娠報告受けると虚しい
  2. 実家に兄の彼女が住み着き始めた
  3. 同居義母に夫が注意したら半泣き

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3