モラハラからの心からの脱出をしたい!チラシの裏ブログ

モラ元彼は小中学校の同級生。 小さくて真面目な良い子は時を経て最愛の悪魔となり…

  • 記事数 137
  • 読者 15
  • 昨日のアクセス数 112

脱出からの1週間

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 失恋

2016/11/30 09:30:54

  • 2
  • 0

昨日の帰り道、思い出しました。
あっくん家で一緒にTVを観ていた時。
ハラスメントには色んなものがあります的な番組が始まりました。
セクハラ、パワハラ、ドクハラ、スメハラ、オワハラ…
と、テレビでハラスメント名が連呼されて行きました。
あっくんがそれを観ていて、「モラハラっ!」と言いビックリしたんです!
何も考えずに自分で思い付いたハラスメントを言ったんだろうけど、心の中で、それ、おまえじゃあーーー‼と言いたかったです(^^;
だから全く自覚無かったんですよね。


さて、離れて3日間くらいは私もせいせいしてました。
全く無くなると思っていた食欲も意外とある。
向こうは大変だろうなぁなんて思ってました。
何度か電話もあり、お説教のトラウマもあって出れなかったのもあったけど、何でLINEしてこないのか、Sさんづてでも、直接家に来るでもしてこいやぁ!!って気持ちでした。

でも、1週間経ち、私にも禁断症状が表れて来ました。
戻りたい、会いたい。
間違ったことをしたんじゃないか、私が悪かったのかも、、
徐々に精神が乱れ、スマホで相談できる所をさがしまくりました。
まずはメール相談、いや、カウンセリング…眠りも浅く、灯りをつけたまま寝ないとあっくんから電話が掛かってきて怒鳴られる夢を見て目が覚める。
呼吸するのも苦しい、食欲も無い。

ネットでみつけた良さげなカウンセリングサイト。
メール相談あるかといじっていたら連絡先のページに飛びました。
何をどういじったのか、画面が電話に切り替わり、一番の最近の着歴にあったあっくんの番号に発信を始めました。

えっ⁉ 何? どうしよう!
トゥルルルル…と発信音が…
慌ててパニック状態となり、スマホをメチャクチャにいじって発信を取り消しました。
直後にリダイヤルを恐れて電源オフ。

少し後に電源を入れてみたら…やはりあっくんからリダイヤルがあり、留守電も入っていました。
やだー、聞きたくない!!
と動揺しているところに再び着信が。
怖い! 怒られる!!
スマホを投げました。
ホラー映画みたいでした。

少し経ってから留守電を聞いたら無言で切られてました。
何か言葉残せばいいのに。

後々聞いた話では謝りたかったそうですが、絶対私には怒りたかったんだと思います。
第3者には謝りたいと言い、ターゲットである私には連絡に出ないことにより、怒りのパワーはあっくんの中で核分裂してゲージが溜まって行っていたんですね。
この頃に私から奴のテリトリーに戻っていたらまだ戻れていたと思います。
よく言う、最初は優しくて結婚、ちょっと経つともっと酷い仕打ちを受ける感じに奴隷化してたと思います。

まあ、お互いに運が良かったみたいであちらも急いで求人を出してすぐに人が入ってくれたようで。
んで、他人と仕事する方がイライラしなくて済む、やりやすいと思ったんでしょうね。
みんなハイハイ言うこと聞いてくれて王様でいられる。
とりあえず、店がまわれば良いのです。

彼にとってはお客さんがいて、店が続き、自分が王様でいられれば後はどうでもいいのです。
私は離れることによって、それを思い知ってしまうことが一番の恐怖でした。
そうなることは心の中では十分過ぎるほどわかっていたんです。
でも認めたくなかったんです。
傷付きたく無かったんです。
苦しみから脱して尚、苦しい思いをする。
それがわかっていたから耐えていたのです。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 態度でかい妊婦でも席譲りたい訳
  2. 電車の席譲らない人に逆ギレ
  3. 「生体販売の実情」知って複雑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3