リサの二人目妊活ブログ

二人目妊活スタート!! 育児に仕事にバタバタな毎日を綴る☆

  • 記事数 71
  • 読者 16
  • 昨日のアクセス数 8

娘の赤ちゃん返り

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/12/02 16:48:21

  • 2
  • 0

こんばんは(*^^*)

妊娠14週になりました。
検診は1ヶ月毎なのでまだまだ先。
待ち遠しいです♪

今週、娘の「保育園行きたくない」に朝から振り回されました( ノД`)…

今週月曜日
休み明けだし、「保育園行きたくない」と嘆く娘。
悩んだ末、咳が出てるしつらいのかなと思い実家へ預けました。

そして火曜日
朝から保育園行きたくないと大号泣‼‼

どうする、私。
ここでまた実家へ行ったら、なんの解決にもならない。
熱もなくて元気だし、ここは頑張るしかない。

無理やり自転車に乗せて、保育園へ。

自転車でも泣き叫ぶから、周りの視線が痛い…。
こっちが泣きたいよ~‼‼

保育園に着いて、無理やり抱っこ。
3歳児の体力は強くて、私もぐったり。

妊婦とか考えていられない。
もう、必死です。

そして、泣いてる娘を先生に預け、後ろ髪ひかれつつも保育園を後にしました。


こんな状態でも預けるしかないなんて…。
でも、もう年少さん。
保育園に行ってない子も、幼稚園に行く年齢。
甘やかしても仕方ないよね。

そして、夜迎えに行くと

娘、笑顔~‼‼

朝のは何だったの。
保育園行ったら行ったで、楽しんでるみたい☆

そして、水曜日以降は何事もなく毎日通いました(*^^*)

担任の先生に聞いたら、ママのお腹に赤ちゃんがいるって認識すると、赤ちゃん返りしちゃう子がいるとの事。

ママと一緒にいたい、甘えたいっていう感情がストレートに出ちゃうのかな(´・ω・`)

まあ、なんとなく府に落ちました。

明日から土日。
つわりも落ち着いてきたから、たくさん遊んであげる予定です♪♪

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. レシピ通り作った料理に夫の感想
  2. 「不妊治療費の高額さ」に苛立ち
  3. 復縁した彼の上から目線な発言

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3