【SSS】シオの道草ブログ

☆シオ短編集☆【悠の詩】執筆再開。変わらずノロノロですみません(>_<)

  • 記事数 1412
  • 読者 117
  • 昨日のアクセス数 547

☆いいコンビ・4☆

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 短編

2016/11/30 13:02:35

  • 8
  • 0

(全体公開です)







「まぁ、、、今言って貰ったしな。

わかりました。慎んでお受け致します。

詳しく決まったらまた連絡してくれ」


そう言うと、二人はほっと安心した顔をして笑い合った。

そこへ、放送室の扉がガチャリと開いて、先程の辻井が迷子の弟と出てきた。


『久間先生!ありがとうございました。

親にLINEしたら、体育館で劇観てたって。その隙にこいつ抜け出しちゃったらしいです。これから合流します。

泣いてたって言ってたけど、見てみたらそうでもなかった。聞いたら、先生が沢山慰めてくれたって。

ほら大知、お礼言って』


『せんせえ、ありあと』


「どういたしまして」


舌っ足らずの可愛いお礼を受けて、俺は年の差兄弟の背中を見送った。


『なあんだ、先生、今、クマって呼ばれてないの?今こそ、その名にそぐった姿なのに、なあ?』

北川が頭の後ろに組手をしながら近藤に同意を求めると、近藤は口元を隠しながら堪え笑いをした。

北川はともかく近藤まで?ショックだな、おい。


『ふふ、あいつ、実行委員かぁ。懐かしいなぁ。なぁホノカ』


『ふっ、そうだね』


辻井が右肩に着けていた黄色い腕章に思いを馳せる北川と近藤。この二人にも、当時は色々と頑張って貰ったっけな。


「二人、実行委員やってもらってたんですよ。まぁ半ば僕が強引にですけどね」


『はい。二人からよく聞いてます(笑)キタガワが事を起こしたのがきっかけで、でしょう?』


驚いた、そんな事まで彼に話したんだ。近藤はもちろん、北川にも信頼が厚いんだ。まぁ、彼になついているのは一目瞭然だが。


『ねえ先生!なんでさあ、オレの合唱部の出し物が無いのよ。

毎年、音楽室でこじんまりとコーラスコンサート開いてたのにっ』


岩見沢くんとたわいもない雑談をしていると、北川がパンフレットを広げておおげさに嘆いた。



同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 担当を次回作から代わることを伝えに青柳先生のご自宅へ来ている...

  2. 初体験6

    2014/08/31

    リチャード先生がカフェに入って来た。私たちを見て笑顔で近...

  1. 05/18

    ひまなので、オタバックパック?の缶バッジの配置換えをしてみた...

    戯言

    • 1
    • 0
  2. 376

    08/28

    私にだって大事な人なんですからね。それと、おっちゃんとこも...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/27 編集部Pick up!!

  1. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  2. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  3. 未婚なら複数交際するのはありか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3