ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 189
  • 読者 70
  • 昨日のアクセス数 200

チンピラ嫁~180

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/11/30 07:12:53

  • 12
  • 2

おとといデイに行った義父。

月一で体重測定があるのですが、

68、6キロ。

身長150しかない小男なのでなんだこの数値は!?

9月から約4キロの増なんですけれども・・・

そりゃそうだ、毎日食っちゃ寝してたらそうなるべさ・・・

あんだけ食生活に気を付けて(私が作るのでね)
野菜中心にして炭水化物(ご飯ね)ちょっと減らして
(ご飯を盛るときにひとへら分減らす)
ソファでごろ寝してたらたたき起こして
(そもそもソファ寝は禁止)

外に行って散歩してこい言ってるのにこのありさまか!



だがしかし、本人は太ったことを認めない。

「チンピラが洗濯下手で、下着がみんな縮んだ!
背中から腹から全部出てくる!
はなぞの苑で大恥かいてきた!」

いや、それ全部LLサイズですからね?
(下着を全とっかえしました、ええ、私が買ってやりましたけどね?)

あなたがちゃんと着たならば背中も出ないしおなかも出ませんのでね?

「チンピラが踵のない靴下履かせるからはなぞの苑で恥かいた!
@@さん、踵が前に来てます言われた!
チンピラが踵のない靴下履かせるせいだ!」

踵が前に来てる言われたんでしょ?
あんたの履き方が悪いんじゃん。

なのに

洗濯が下手で縮んだ?
踵のない靴下履かせた?

だったら自分でもっとちゃんとしたらいいんじゃないかな?

それを言うと
「オレは手が悪くて下着をちゃんと着られない」

と言い張ってあげくの果てに泣き出す。

昨日ねえ、

「殺してくれ」

言われましたよ。

「説教はたくさんだ、チンピラにうちの中いいようにされて、ここはもうオレの家じゃない、斧とか金づちで叩いてくれ」

・・・はあ、それで?

「何がそれでだ、オレはおめえみてえなチンピラの世話には一回もなってない!」

・・・はあ、それで?

泣きながら外に飛び出していこうとした義父ですが、足がもつれて薪ストーブに転びかけた!

あぶねー!

腕ひっぱって事なきを得ましたが、今度は

「腕もがれた!
肉離れした!」

言いながら外に飛び出していったさ。

毎日刺激に満ちてるなあ、私の生活(明後日

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ヴィオラさん(47歳)ID:5686963・11/30

    モーリンさん

    コメントありがとうございます。

    我が家3人老人がおるのですが(義父母プラス叔父)、揃いも揃って

    「人の話を聞く」

    ということが出来ない輩です。

    こういう風にはならないようにしょう、とある意味反面教師です。
    やれやれ。

    >応援

    ありがとうございます。
    励みになりますです。

  2. モーリンさん(43歳)ID:5686118・11/30

    ヴィオラさん、いつも興味深く読ませて頂いてます。

    本当にお疲れ様ですm(__)m
    厄介な老人て我儘だし頑固だし、プライドは高いわ要求は最大限、自分が動くのは最小限でやんなっちゃいますね(-_-;)
    応援しています。

関連するブログ記事

  1. 今週はバタバタで今日は野暮用明日は義父通院日付き添い...

  2. @尾籠な話なので飲食中の閲覧はご遠慮くだすったほうが賢明かと...

  1. 下書きを削除してしまいいちからやり直し。とほほー。今...

  2. せんだって拙ブログ182に書いた関東在住のSNS友さん。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 弟に彼女が出来て家追い出された
  2. 同僚とのランチで見下された発言
  3. 義実家に引っ越す気の義弟家族

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3