ヴェロニクさんのブログ

  • 記事数 34
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 26

4ヶ月くらいかな。

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 不倫

2016/11/30 03:45:57

  • 1
  • 0

相変わらず私は嫌味を言いつつ、
時には優しくしつつ、
何とかここで、暮らしている。

あれからは
何事もない。

GPSはすぐにはずした。
Mが付けてていいって言ったのに
なんで?って?
車を買い換えた事で、GPSが車の
電気のシステムをおかしくしてしまってるんじゃないかって。
ナビや、テレビが突然消えたりして
不便だった事もあって
仕方なくはずした。

あれから4ヶ月くらい?
と言ってもまだ4ヶ月。
私は一緒にいない時は
まぁまぁピリピリしていた。
でも、
連絡はマメに、
外泊もせず、
休みの日はいつも一緒。

文句言いながらも
平凡な日々。

なるべく携帯電話を見ないようには
してたけど、怪しい事も何もなかった。

そして、たった4ヶ月で

今日は、Mは電車で出勤。
会社で下請けの社長さんたちを
集めて、会議をする。
その後、お酒を飲むことが決まっていたから。
朝は駅まで送っていってらっしゃいのチュ。

会社に行く前に、2件の仕事。
合間で電話もLINEもくれた。

ご飯だけで帰って来てね♡
って言ったけど、そんなはずもなく
おそらくキャバクラ1件は行ったんだろーな。って思いながら、明日の準備をしたりして。

明日はMは会社の男3人と、事務の女の子を
連れてゴルフだ。
その事でも先日喧嘩した。
私はそんなゴルフ仕事だなんて、認めない。
Mは友達みたいな上司に付き合ってくれって
言われたら断れないと。
大喧嘩になった。
でもそれを仕事だと言うなら
私はこれ以上もう何も言えない。

一応は仲直りしたけど
納得なんてしてない。

で、そのゴルフにムカついて
私は母と2人で明日ゴルフに行くことにした。

明日の準備をして、もちろんMの分もね。
時計を見ると23時!
LINEをしても既読にならない。
スタ連したらやっとみた。

お酒を飲まないHさんに
送ってもらうと車内の写真。

一安心。

Mは私が勘ぐらないように
写真をとれる相手の時は写真を
送ってくれる。

優しさなのか、勘ぐられるのが
面倒だからなのか。。。

車の音が聞こえて
ただいまーって。

私は、ちょうど寝るしたくができたので
ベッドに入った。
ベッドの横にあるドレッサーに
充電器をさして電話を置いた。

Mはスーツを脱いで
お風呂に向かった。
リビングのドアが閉まるのと
同時に着信。
番号だけで、登録されてないやつだった。
いつもならそんな事しないけど
私はやりましたよ。
出るボタンを押して、電話に気づいて戻ってきたMに渡した。
Mはすかさずお風呂の方へ。
いかにも仕事の人みたいな感じで
おつかれさまですーって。
私は洗面所に追いかけていった。

あー、もうおうちですよー。
はいー。おつかれさまでーす。
って。
電話の向こうからは
女の声。

私はすかさず電話を取り上げて
リビングに戻った。
Mはパンツ一丁で追っかけてくる。

誰?って聞くと
原口さん。
誰だし。

私は電話をかけ直した。
すぐに出た。
女の声じゃん。

女「もしもし!もしもし!あれ?Mくん?どうした?もしもーし!あれ?繋がってるよねー?おーい。もしもーし?」って。
私は小さな声で、「なんか喋ってみてよ!」
M「。。。」
女「もしもし?Mくん?Mくーん?」
酔っ払ってる?
そんな感じがした。

ところでこの声は明子だよね?
でもこんな明るい感じだったっけ?

え?だれ?まさかのおNEW?

私は電話を切った。
私「原口さん?」
M「うん。そうだよ!」
私「マジでふざけんなよ!なんなの?」
M「何がだよ。会ってないんだからいいじゃん。俺毎日帰ってきてんじゃん。」
どんな言い訳だよ。

M「会ってないんだから、もうほっとけよ!」
私「会ってない女がこんな時間にあんなテンション高目で電話してくるわけないじゃん。だいたい、会ってもいないのに、こんな時間にかけてくるのおかしいよ。今日は飲んでる事知ってるから、まだ飲んでると思って電話してきたんでしょ。もういいよ!」と、電話をソファに投げ付けて、ベッドに入った。

ぎゃー、私とした事が!
電話番号覚えてないじゃん!
慌てて、洗面所にいったけど
時既に遅し。

消された

頭きてどうにもなんなくて
今から家に行ってくると
言ったものの力ずくで阻止された。

M「お前なんなの?俺と喧嘩したいだけだろ?ここんとこオレの事相手にもしてなかったじゃん。俺もそれに対して何も言ってないじゃん。会ってないんだからほっとけばいいじゃん。」

私「は?相手にもしてない?自分が明子とHするのに精一杯で、私としなかっただけでしょ?そんなのあんたの都合でしょ?会ってなかったら何でもいいって言うならもういいよ!
明日も自分で5時前に起きろよ!ばーか」

子供か!!

悔しい悔しいよー。

私は冷蔵庫からビールを出してぐびぐびっと飲んだ。
やめてたタバコを吸おうとしたけど
力ずくで阻止された。

もー悔しくておかしくなりそうだよ
誰か助けて。

Mはもう、寝よ!って
私をベッドに誘う(変な意味じゃなくてね)
もちろん、ほっとけ、触るな、近寄るな、汚いと罵倒した。

Mは、ベッドに入った。
ベッドから何度も何度も私を呼ぶ。
もちろん無視。

私はあらかじめ用意しといた
上着とバッグを持って、
部屋着のまま、リビングの窓からそっと
抜け出した。

車に乗ると、バレてしまうので
歩いて家から離れた。
とにかく、落ち着けと自分に言い聞かせて
コンビニに向かった。
すぐにMからの着信。
出ないんだから。絶対。

探し回ってるかもと思い、
裏道で10分ちょっとかけて
コンビニに着いた。

迷わずタバコとライターを買いました。

コンビニの横の交番の脇にある
長ーい階段のてっぺんに
座り泣きながら4ヶ月以上やめていた
タバコに火を付けた。
クラクラした。
美味しいなんてちっとも思わない。

でもタバコやめて
5キロ太ったし
太るくらいならタバコ吸っていいよって
姫にも言われたのでこのまま
吸ってしまうと思う。

せっかくやめたのに。
ホワイトニングがきっかけだったけど
Mが、タバコ臭くないって、鼻息がいい匂いって
チューする度に喜んでくれてたから。
でももういいや。
太るのもやだしね。

その間もずっと着信。
どこ?ってLINEも。

だから私は
落ち着いたらすぐ帰ります。
心配しなくても
明子のところに行って
あなたの大切な人を傷
付けたりしないからって言ってやった。

お前だけだよ!って。

嘘じゃん。

タバコを1本吸って
落ち着いたと言い聞かせて
家に戻った。

どこいってたの?
1週してきた。。。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 「生体販売の実情」知って複雑
  2. 年末年始に休み貰って激怒された
  3. 交際7年 結婚したいと思っていた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3