ヴェロニクさんのブログ

  • 記事数 34
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 30

胸が痛い

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 不倫

2016/11/30 02:48:05

  • 2
  • 0

小田原にこの話を知っている
年上のママと呼んでる人がいる。
そんなに付き合いは長くないけど
ママも旦那さんに、苦労をかけられていて
気の合う人。
その旦那さんは、Mの会社の下請けの
社長さん。
そして、明子の亡くなった旦那の息子が
働いている所の社長さんでもある。

私は家にいてもうまいこと言われて
メソメソ泣いて丸め込まれると
わかっていたので、とりあえず
家を出ようと決めたのです。

急いでしたくをしていると
なんと、接待で、飲んでるはずのMが、
帰ってきました。
私「なんで?」
M「俺、一週間間違えてて来週だった。」
私。。。
M「どこいくの?」
私「小田原に行こうと思って。」
M「なんで?」
私「気分転換に海でもみて
美味しい物でも食べてこようと。。」
M「そっか。。。」
私は、ママに連絡を入れなきゃと
思って、お庭にタバコと携帯電話を持って出た。
ママにLINEをしたら
来るならちゃんと話してからおいで!って
言われた。
わかりました。って返事はしたけど
何を話すのーって感じ。

どうしようかとタバコをすってると
Mが出て来た。

M「俺、素直に正直に話すから
ちゃんと聞いて?!」
無視

M「俺ね、ここんとこずっと
忙しかったじゃん?!お酒が続いたのもあったけど、色々忙しくて疲れてて。。。でも、お前は優しくしてくれないし、体触れば嫌がるし、姫もたまに会ってもそっけないし、寂しかったんだ。だから、ずっと会ってなかったけど、今日俺から電話しちゃったんだ。しばらく、寮で車止めて話してたんだけど、何となく行っちゃったんだ。ごめん。でね、お前と話た後、電話かけて、奥さんが家めちゃくちゃに、しちゃったらしい。俺が電話したばっかりにごめんね。って。そしたら、向こうが、子供がいなくてよかった。もう奥さん怖いから終わりにしよう。って向こうから行ってきたから、もうほんとに会わないから。」みたいな事を言われた。

私はなんか、情けなくて笑えて来ちゃって
どうでも良くなっちゃってた。

M「俺もいよいよ、もう別れようかなって
正直昼間は思った。でもね、帰り道お前と話してお前の気持ち聞いてやっぱりちげーな!って思って、俺はお前じゃなきゃ無理だし、お前も俺じゃなきゃダメじゃん?」って。。。

また笑えてきた。

私は何も言わなかった。
ただ、Mの話を聞いていた
そして、もう泣かないと決めた?!

コイツはこうやって、
平気な顔をして嘘をつく。

付き合ってる時からわかっていたのに
なんで結婚しちゃったんだろ。
やっぱり、ひとりで産んでひとりで
育てるって頑張ればよかった。
弱虫だ。。。
Mに心の中を見透かされてる。

ホントに情けない。

小さい子ならともかく
もう中学生
そんな子を連れて家を飛び出すわけにも
行かない。
ついてきてくれるはずもないしねw

長男に話せば、まだそんな事やってるの?
と、パパを嫌いにさせてしまうだけ。

その日は、何事もなかったかのように
平然と過ごした。

次の日は、最低限の仕事をして
送り出した。

GPSは着いたまま。
Mが心配ならつけっぱなしでいいと言った。
車置いていくらでも会えるもんね。

次の日、Mの友達の元カノ。
Aから電話があって、チビ達3人連れて
遊びに行っていいですか?って。
Aは昔から、私が悲しくて辛い時にたまたま
電話をくれる子。
ホントにたまたまなんだけど。
断るのも悪い気がして
事情を話してそれでもいいならと
来てもらった。

チビ達をプールで遊ばせ
私はかなり癒されていた。
後で聞いた話だけど、
MはAにまじで助かったと感謝してたらしい。

私は当たり障りのない会話をしていた。

Aの旦那さんも途中で合流して
みんなで、ワイワイ飲んで
なんだか楽しかった。

昨日の事なんて、なかったみたいに。

そう思えたのもつかの間。

みんなが帰った後は会話もなく
静まり返っていた。

Mは口を開けば
謝っていた。

謝られてもそんなカンタンな話じゃないよ!

私は、しばらく最低限の仕事だけをして
やり過ごしていた。
1人になると頭がおかしくなるくらいなのに
ひとりじゃない時は平然としている。

私はどんな顔してるかな?
子供の前でちゃんと笑えてるのかな?

姫。
何も言わないけど
心配してくれてるよね?
心配かけちゃってるよね?

ごめんね。

もう少し、こんな感じでいさせて。
まだ決められないよ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. たまに電話してるのを私が知っているのはYさんの近況を話し...

  2. 日曜の話。久々に日帰り温泉へ行きたいねって家族で盛り上...

  1. 団地に引っ越すことになった。でも、旦那と別れる時にクーラーと...

  2. ご飯拒否AND言葉を交わさない日々が三週間になりそうな時、旦...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 義母に人格否定されていて悲しい
  2. 「カレーに入れる肉」で夫と喧嘩
  3. 病院で子供に話しかけられた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3