体外受精(過去)養子縁組(現在)と日々の出来事

体外受精で授からず養子縁組にトライします。

  • 記事数 168
  • 読者 66
  • 昨日のアクセス数 122

生理の話

しおりをはさむ

2016/11/30 00:52:01

  • 5
  • 2

だいぶご無沙汰しております。

何記事か前に「なかなか生理が始まらない」と書いたのですが、その時は42日目で生理がきました。
しかも、筋腫の手術の後のような出血量極小のカスカスな感じの生理でした。

カスカス生理なのは術後だからと思ってたのに、一旦普通の生理(と言っても以前に比べて量はかなり少なめ)に戻ったと思ったら、またカスカスになるなんて…

そしてまたカンジタになりました。(>_<)


ホルモン剤飲んでた時の副作用でなってると思ってたのに〜

市販のお薬塗っても一時的に痒みを止めるだけだからやっぱ病院に行かないとダメかなって思いながら

前回のカンジタの時は不妊の病院だったから今回は行けないし、別の婦人科探すのか…
(ちょっと嫌)

本当にカンジタかな?と症状を検索してみると、症状はバッチリカンジタで、「ホルモンバランスが崩れた時になる事が多い」とか「月経が終わる時にホルモンバランスが崩れる」と書いてあったから

もしかして出血量が少ないのもカンジタも術後だからとかじゃなく生理があがる時の症状なのかな?
って事は 不妊治療しても既に遅しだった?

とか色々考えました。

そんなカスカスの生理が始まって12〜3日目くらいかな?すんごい睡魔に襲われて、寝ても寝ても眠くて 普通は昼寝した日は夜眠れないのにその日は昼も寝て夜も寝てって日がありました。

勤めてた時なんかよくそんな日があって、生理前とか眠くてたまらないんだけど、生理前じゃない時もそうなる時があったから調べたら排卵日も眠くなるって書いてありました。

だからその時も「この眠さは排卵日か?」って思ってて、そしたら丁度その日に旦那に襲われて(笑)

いやん♡ もしかしたら赤ちゃん出来ちゃう?なんて妄想したりして(笑)
生理があがると思ったり妊娠すると思ったり忙しい(笑)



ですが、今回は20日目で生理が来ました。
チーン(T-T)
あの眠さは生理前だっだみたいw


出血の感じはカスカスじゃなく普通でした。
それにしても、周期がバラバラ過ぎる…

とりあえず、術後は生理がカスカスになるのか知りたくて検索したら

「生理痛が軽くなる」とか「出血量が減る」とか書いてありました。
私は元々生理痛は無いから、出血量が減るって事でカスカス生理になったり普通に出血しても量が少なかったりするのか〜と 納得しました。


カンジタの症状を検索してたら通販で買える薬(膣錠)を発見して注文したのに、薬が届くのより生理になる方が早かったので使えずw


でもまたなると思うからいいか( ^ω^ )



生理って出血量が多かったり塊が出たり生理痛があったりが一般的だけど、実はそれは子宮や卵巣に問題が潜んでいたりするんですよね。

小さなたった1個の筋腫を取っただけで、生理痛が劇的に軽くなったって話もあるから痛いのが普通だと思わないで病院に行った方がいいみたいです。

私は元々周期も安定してたし、量もそれ程多くなくて生理痛もほとんど無かったから まさか子宮筋腫になってるなんて思いもよらなかったけど(笑)



ようするに症状があってもなくても定期健診受けた方が良いってことね( ^ω^ )

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. キャサリンさん(45歳)ID:5692798・3日前

    セイラさん
    そうなんですよ。自分で産む事を諦めて養子縁組に一歩踏み出したのにまだ産む妄想してます。 でも期待はしてません。(笑) 世の中には45歳で産んだ人も50歳で産んだ人もいるからね〜。完全に生理が終わるまで何かあるたびに妄想するんでしょうねw それはそれでいいか( ^ω^ )

  2. セイラさん(41歳)ID:5686085・4日前

    妄想、身体に変化がある度にして、自分で自分を振り回してます(°▽°) 女性は一般検診だけじゃなくて婦人科検診もちゃんとしないとホント怖いですね。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 入社3ヶ月で妊娠退職され迷惑
  2. 義母からのLINEが気持ち悪い
  3. 奨学金利用したら親として失格か

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3