カノンさんのブログ

  • 記事数 40
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 45

なんでかね

しおりをはさむ

2016/11/29 17:49:54

  • 0
  • 0

月末になると義弟から「お金を貸して」と言ってきたが、今回は「お米がほしい」と言ってきた。
どうしておコメを買うときに10kgしか買わないのかな?
20kgも買えばいいのにって思います。
ガソリンを入れるときも1000円分しか入れないの。
で、主人に「ガソリンを分けてほしい」と月末に言ってくるときもある。
うちはね、夫婦二人暮らしなら主人のお給料で暮らせるよ。
けど、こうやって義弟がせびってくるの。
義弟だってお給料をもらってるのよ。主人よりもお給料が多いらしい。
それなのにどうしてかね。
義弟に貸しても返ってくることはない。
いくら兄弟でも返さなくてもいいってことはない。
お金って怖いよぉ。
なので、義弟にはお金も貸さないし、お米やガソリンだって分けない。
4年前くらいまで東京にいた義弟は今でも東京にいたときと同じ暮らしをしている。
結婚(遠距離婚中)をしているのにこんな生活じゃダメ。
義弟嫁が兄(主人)からお金を借りて生活してて、そのお金を返さないって知ったら激怒するよ。絶対に・・・。
「(義弟)嫁には内緒ね」って言うけど、それって夫婦で一番やってはいけないことだよ。
隠し事はいけないって私は思う。
だから私は義弟にお金を貸さなくなったの。
おかずならおすそわけをするときもあるけど、お金やお米、ガソリンは無理。
こんな義弟はいつになったら主人とあてにしなくなるのかな?

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 姉が出産 子の名づけに嫌な予感
  2. 玄関のXmasリース盗られて悲しい
  3. 電車の席譲らない人に逆ギレ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3