ディアナさんのブログ

  • 記事数 1
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 1

(仮)自己愛人格障害の姉?

しおりをはさむ

2016/11/29 11:56:06

  • 0
  • 0

中学生の頃から、姉の事を少し変だなと思う時があったのだけど、性格だとずっと思ってた。

私も姉はこーゆー人なんだと流せたら楽なのに、流せなくて腹立ってイライラしてる。
こんな自分が嫌だから、変わろうと思ってブログを書くことにしたいと思います。

姉とは1つ違いです。

最近特に変だと思えてきて、色々調べたら自己愛人格障害なのかも知れないと思うようになりました。

◎天邪鬼な事を言う
◎人を試すような事を言う(旦那様には得に)
◎人のせいにして自分を守る
◎空気が読めない
◎人の気持ちが分からない
◎良かれと思ってする感覚が人とズレている
◎自分がどれだけ凄いのかアピールする
◎たいした問題でもないのに人を巻き込み、ことを大きくする
◎第三者同士を喧嘩させる
◎あることないことを言って、その人の印象を悪くする
◎常に自分は正しいと思っている
◎余計なところまで首を突っ込み、人に良く思われたがる
◎話し合って決めた事も次の日には覆す
◎この人には通らないと思う人には嘘を言う
◎嘘が付いている感覚はなく、嘘が本当の話のように言い、本人も真剣にそう思っている。
◎他人にはそこまでする?ってぐらいして、身内には我慢させる
◎人の悪口を外で言うが、本人には何も言えない
◎姉の事が嫌だと思う人は離れていくし、上辺だけしか付き合わない

これって性格のものなのか?
自己愛人格障害なのか?

私もしんどくなってきて、離れたくなりました。
人は良いのに言葉が全てを台無しにしています。
口は災の元ですね(T_T)

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 週2日 子を預けてリフレッシュ
  2. パーティ不参加でゲキ切れされる
  3. 誕生日に元彼からケーキが届いた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3