レイさんのブログ

  • 記事数 1114
  • 読者 542
  • 昨日のアクセス数 219

これで本当にわかりあえるかも?

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/11/29 00:51:04

  • 6
  • 0

土曜は、晩御飯はつくったけど、それ以外はなにもせず、しかもご飯も食べないで、8時過ぎにでかけて友達の家で遊んでました。

12時過ぎにもどると、居間の電気は消えていたけど、夫はおきているようでした。

一旦出てきたけど、何も言わず、そして翌日。。。


また朝から部屋に閉じこもって、ずっと仕事してたんですが、夕方、ころあいを見計らって、こういう言い方はいやだということを伝えました。


前、いろいろあったからこうなるんだろうけど、わたし、もう夫君がどんな人かわかったから、そんなに過敏にならなくてもいいということを伝えたんですね。


何をわかったかというと、夫は何かに夢中になっているときは、誰ともはなしたくないから私を避けることはあるけど、別にわたしを傷つけようと思っているわけではない、ということ。

それを言うと、さすがに夫も、すまなさそうにしていたので、それで仲直りできました。



結婚9年目にしてようやくわかった夫の本質。

この発見は、大きかったな~~

で、ふりかえってみると、いままでのけんかは、このことがわかっていなかったからだったかなということがわかってきたんです。。


わたしは、夫に冷たくされていることから、嫌われたのか、結婚したから扱いが悪くなったのかと、怒ってましたが、夫的には悪気はないので(本人、わかっていないため)、なぜ怒られているのかわからず、理不尽だった。


夫もわたしも、主張に間違いはなかったんです。。ただ、相手がなぜそう思うのか、わかりあえなかった。。。


そして、関係は悪化していた。


でも、今になってようやくわかったということは、ようやく、わかりあえるための方向性がわかったということなのではないかと思いまして。


これえ、本当に、仲直りできるかも、なんていう期待が出てきました。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 年末年始に休み貰って激怒された
  2. 交際7年 結婚したいと思っていた
  3. 夫の「具合悪いアピール」に嫌気

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3