ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1021
  • 読者 1182
  • 昨日のアクセス数 26216

992 上でき

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/28 23:08:34

  • 126
  • 2

車を置いて行くって、呑むんだよね。誰と?
ふたりだけって事、ないよね。

まあまあと言われ、電車に乗り、降りてからはタクシーに乗り、着いたのはもう十何年もぶらり歩きもしてなかった街。

おしゃれだけど、落ち着いた街。街路樹が落ちそうで落ちない葉っぱを揺らす街。

『久しぶりだな、ここ。』

『そうだろう?ここ抜けたら浩平の店だわ。』

『そこなの?』

『後でな。』

『後?他になんかあるの?』

『あ、あそこ。』

洋平が指差した先に見慣れたふたり。
この寒いのに外にいるふたり。
ま、その方が密着できていいのかも。

マキちゃんと健人。

『なに、なんなのよ。なんでいるの。』

と言いながらもニヤニヤ、誰なのかわからなかった少しばかりの不安が、ふたりを見て嬉しくなった。

『なんだかなあ、私の事、嵌めた?』

『マキちゃんが着るもの買ってやれってさ。
俺じゃよくわからないから付き合ってもらった。ついでに健人もって、たまにはいいだろう。』

それは全然いい、服はいらないし。
いや、それが先。ってマキちゃんが選んでくれた店に連れていかれた。
そこで男たちは浩平の店へ行ってしまった。女の服なんかには付き合いたくはないらしい。

こっちもいて欲しくはないからね。

マキちゃんが選んでくれた三点、それでいいって言ったら試着必要だって。

なんだか一時間以上、ああだこうだと店の人と話しながら、詰めたり、つまんだり、着る時のコツみたいなものを教えられて、最後は、

ほらいいじゃないですか。

あらそう?と、応えたけれど、疲れた。で、皆さんの言う通り、半分どうでもよくて、見て良ければいいんじゃないかって。

気持ちは浩平の店に飛んでいた。

『私、初めてなんですよね。
なんだか興奮します。ドキドキしてるし。』

そうか、マキちゃんは初めてだったんだ。真面目人間マキちゃん、子どもができてから、ひたすら母親でいたものね。

洋平、訳ありでもチョットいいじゃないよ。上でき!
そんな事思いながら、店の前に立ったのであります。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5680121・6日前

    ホノカさん
    整体、よく聞くんですけど、くすぐったくはないですか?

    お任せで楽しました。自分で選ぶのはどうもね。

    ストンと着れるものがいいんです。
    色とか形とか、考えると面倒で。

    わかってくれますよね。

  2. マエ♪さん(42歳)ID:5679575・6日前

    マキさんとの買い物楽しく無いです?(笑)

    なんとなく分かりますけどね(笑)
    人のを選ぶのは楽しいけど、あまり進まない自分の買い物って微妙ですもんね(^^;;

    久しぶりの浩平さんのお店は楽しめました?

    今日は私は久しぶりに整体で身体ほぐしてもらって、少し軽くなったかな?って感じです(*^_^*)

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 幼い頃からの夢の結婚式に悩む
  2. 電車の席譲らない人に逆ギレ
  3. 「クリスマスに欠かせない物」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3