モラハラからの心からの脱出をしたい!チラシの裏ブログ

モラ元彼は小中学校の同級生。 小さくて真面目な良い子は時を経て最愛の悪魔となり…

  • 記事数 142
  • 読者 15
  • 昨日のアクセス数 147

脱出直後 2

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 失恋

2016/11/28 12:52:34

  • 2
  • 2

今日はこれから新しい仕事の事務所を見に行きます。
若干乗り換えが面倒な地域。
いずれは引っ越せたらいいな!


さて、Sさん夫妻と飲んでいる時、私は店の入り口に背を向けて座っていました。
すると、男性のお客さんが3~4人入ってきました。
私は顔を見ませんでしたが、Sさんが「○○先生だ…」と、つり目居酒屋の常連でもある中学時代の恩師の名前をボソッと口にしました。

その先生といえば、昼間あっくんと亡くなった先輩のお墓参りに行ったはず…一緒にいるのは先輩達だ…きっとあっくんもあの後飲みに合流したはず。

すると、今度は唯一入り口側を向いて座っていた旦那さんが「…あっくんだ!」と小さく言いました。

あっくんは店の引き戸を開けて店に入りかけ、旦那さんと目が合った瞬間、小さくお辞儀して出ていったそうです。
手前の私の後ろ姿に気付いたのでしょう。
微妙な店の空気、、

私の後ろのテーブルにいた先生や先輩達も静か。
その中の一人のスマホに着信が。
「あー、あっくん。 あー、そうか。うん、わかった。」
という声が聞こえました。

どこか他の店で「3次会」として合流したのでしょう。
先輩方も一杯だけ飲んですぐに店を出ました。

狭い田舎町だから起こる安いドラマのような展開。
私が追いかければますます昼ドラみたいになったんでしょうかね(笑)

Sさん、大丈夫?
私と一緒に飲んでたなんて知れたら…

大丈夫だよ!
あっくんから電話あったから呼び出して話聞いたんだって言えば。と、Sさん。

翌日店に行くか答えを出せないまま別れましたが、この状況で脳裏をよぎるのはやはり1年前の2時間説教。

戻ればあの再現となり、全面的に私が悪いと洗脳されてますます立場が下になる。

自分で答えを出してSさんにLINEしました。

つづく

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. よん子さん(99歳)ID:5676718・11/28

    ☆リサ☆さん

    いつもコメントくださりありがとうございます!
    心は傷みますが、同級生やお客さんとの接触を絶って思い出すことが少なくなって来た気がします。

    すべては第1回脱走未遂の際のお説教がトラウマになってたんですよね。。
    まだ私の心が耐えられる自信がありませんが、いずれ最後のお説教LINEもここにコピペします。

    ☆リサ☆さんや他のモラハラ被害者の方にもフラッシュバックを起こす内容かもしれませんが…

    新しい職場は少し遠いし、再び忙しくなってしまいますが、居心地が良ければ今の職場を退職して社員として迎えてくれる気持ちもあるそうなので頑張ろうと思いますっ♪

    ほんともう、モラハラ加害者の周辺も含めて関わらないのが一番の治療ですね!
    私もまだたまに落ち込みますし、まだ恋愛できる気もしませんが、少しずつ忘れて自分を取り戻したいです(^^)

  2. ☆リサ☆さん(36歳)ID:5675890・11/28

    よん子さん。
    あたしも深夜のお説教あったよ(´•ω•̥`)
    自分のミスで、家出以来、
    初めて連絡してから、不安定になってる。
    やっぱり、きれいさっぱりするのがよいみたいよ。

    新しい船出ですね。
    ファイト(〃▽〃)

関連するブログ記事

  1. 飲み会第一弾が終了しました。今回の飲み会は婚活仲間である...

  2. 週に一度しかない旦那の休み。今日は2人とも予定がないので、...

  1. 飲み会大好きな先輩が、ビアガーデン行きたい!と言い出した。...

  2. 荷物ショック、もっと来るかと思ったけど、荷物を眺めながらご飯...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 「童顔」で損したこと得したこと
  2. 逆走してきた対向車から文句
  3. 入院中 夫に子を預けるのが不安

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3