コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1755
  • 読者 272
  • 昨日のアクセス数 1066

夜ベス:レンアイマンゴー case'A' file3

しおりをはさむ

2016/11/29 00:54:10

  • 18
  • 4

人は人に何を求めているのだろうか。

女は男に
男は女に

何を求めているのだろうか

人は誰しも愛されたい。

誰かに深く愛されて
大切に扱われたい

自分を二番目にしたり
何かの次にする相手に対して
自分の気持ちが一方通行と解ってしまったら
精一杯の愛を注ぎ続ける事は出来ない

愛されないのに愛し続けるのは無理ではないか。
人は愛されるから愛せるのではないか。

誰とでも愛を交わせるかと言うと、答えは否だ。
自分が愛する相手があってこそ
愛を交わせるという物ではないか。

人が求めているのは

何か

ではなく

誰か

なのではないか。

愛情は誰もが知っているが
目で見えるものではない

愛情は非常によく似た物が
世の中に沢山あって

その似て非なる物に惑わされ
偽物を本物の愛情だと
間違えてしまう事もある

その人でいいのか。

自分の愛を成就させる相手は
その人でいいのですか。

ほんとうに?

アナタが求めているものは
何をしたいか?ではなくて
誰としたいか?なのではないのか。

人は皆愛されたい。
温かい毛布に包れたような
安心というものに浸りたい。

だがその安心を与えてくれる相手さえ
人は選びたいのではないか。

大切な事がぼやけてしまっているのは
求める相手が違っているからではないのか。

考えた積りではいけない。
脳みそが膿む程本気で考えないといけない。

あなたは本気で選んだのか。

本当に「その人」でなければならないのか。

事「愛」に関してはディフェンスではなく
オフェンスでなければ

何かが起きた時、乗り越える力を持てずに
踏ん張れず、だから直ぐにバラけてしまう

問題に取り組む前に
ばらけてしまうのだ

ただ流されていてはいけない
ただ流されているのでは
これまでと変わらない

今一度、自分で選んだのか
本当に間違いなく選んだのか確認して
自分の求める人や物事を
見失ってはいけないよ

あなたの探す答えはいつも
ガラスの箱に入っている

いつも誰もに
あなたにも見えている

後は手をのばして箱を開けるだけ

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. ミツキさん(88歳)ID:5682959・3日前

    ベスさん
    有難う❤
    海に面しているから仕方ないですね~
    寒がりの私は、ダウン着て下も着込むしか
    ありません。
    重装備で来沢しましょう。
    前回は、16度でした。
    秀よしさんに予約しときましたよ~(^◇^)
    アドバイス有難うございます(*≧∀≦*)

  2. ベスさん(47歳)ID:5682926・3日前

    ミツキさん
    あー、大変っす、明日、金沢は朝すごい寒いらしい
    ニュースでこの冬一番寒いって言うておりやすた
    まぢかーっっ!!!昼はそこそこお天気いいみたいけど
    夜は曇るからまた寒くなるかも、デス。

  3. ミツキさん(88歳)ID:5682581・4日前

    ベスさん
    今晩は(^◇^)
    わぁ、流石金沢寒いですねー
    12度か、大阪は17度くらいかな。
    嬉しいくて、私も寝れるかな🎵
    やばい、ワクワクしてきました❤
    明日、会えると思うとね❗
    仕事も終わり一気に金沢モードに
    突入(*≧∀≦*)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 夫の連れ子にだけ食事を作らない
  2. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された
  3. 新人を虐めて退職に追い込む独女

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3