ブログランキング12

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1009
  • 読者 1182
  • 昨日のアクセス数 21914

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/27 23:29:58

  • 145
  • 2

帰りは事務所まで行くんだけど、降りたい人は降りたい場所で降りてもいい事に。

なので我が家も、私と洋平以外は国道で降りて、運良く雨が上がっていたので、歩いて家に。

事務所の前で解散。終わった。
みんなが帰った後、一応中に入って、確認。
特に問題はなし。
家族の重たい荷物を車に積んで、それから‥‥‥‥

玄関脇に、

いつもお掃除、ありがとうございます。
旅行のお土産です。
受け取りをください。

メッセージに添えて、ボールペンをつけ、ビニールに入れて、雨が当たらないように、茂みに埋まるように置いておく。

『何やってんだ。』

『うん、これ。こんなところ覗くのは、あの黒いのしかいないと思うし。』

『野良猫とか犬が持ってかないか?』

『それならそれで、賭けかな。』

家では、お土産用にみんなに配った、鱒寿司が開けられて、そのほかに冷凍のうどんが煮てあった。うん、そんな物が食べたい気分だね。

『いい旅だったわ。
ね、この次はあったかいところもいいわね。』

『ばあちゃん、魚は寒いとこの方が美味しいんだよ。』

『じゃ、いっそ、北海道とか?』

『この塩辛美味い。』

『あ、それね、宿で出してくれたの。
譲ってもらってきた。』

『それなら一杯呑まないとな。』

じいちゃんが酒を出してくる。

『は〜い、ご飯済んだらお風呂ね。
明日学校なんだから。』

マキちゃんが子供たちを二階に追いやる。

『もう、ずっと騒いでいたからすぐに寝ると思いますよ。
しのぶさん、すみません。すっかり夢の子守させちゃって。』

『夢のおかげでのんびりできたよ。
マキちゃんは楽しめた?』

『もちろん。独身気分でしたよ。』

当分は旅行の話しが続きそう。楽しく終了って事かな。

私も少々頂いてから二階に上がった。
洋平も直ぐにやってきた。

『お、早いね。』

『おまえほどは寝てないからな。
眠り病かと思うぜ。』

『赤ちゃんと同じだからね、ゆらゆらされると瞼が下がるんだよ。』

『バスだけじゃなかったけどな。』

『はいはい、ゆっくりさせていただきましたよ。ちょっとお風呂行ってくる。』

『ダメ、俺が先。待ってろ。』

サッサと行ってしまった。
お楽しみはあっという間に終わってしまう。
でも毎日があんなんだったら、私の脳は腐りそう。仕事があってのお楽しみ。
明日はもうひとつ、あの袋がどうなってるのか。
年末までにはまだ色々ありそうだ。

本当に寝てばかりだったから、今夜は眠れるのかな。
もう少し呑んじゃおうかと、旅行のあいだ呑まなかった分を、取り戻そうとは‥‥‥‥‥
してませんけどね。

イヒヒヒヒ‥‥‥‥‥‥です。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5675024・5日前

    ホノカさん
    おはようございます。

    まだ会えません。でもお土産は届いたようです。

    ホノカさんが言ったから(笑)
    呑んじゃいました。
    で、またまだ、よく寝ました。
    誰かが不発で文句言ってましてけど、そんなこと知るか、です。

    今日は少しだけ暖かいです。
    今週もね、無事に過ごしましょうね。

    いつもの忙しいホノカさん、風邪気をつけてくださいね。

  2. マエ♪さん(42歳)ID:5674650・5日前

    おかえりなさい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    飲んじゃえ、飲んじゃえ♪(笑)
    お風呂……一緒に入っちゃえばいいのに〜(〃艸〃)

    明日の朝は楽しみですね!

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 体調不良が原因でクビになった親
  2. 夫宛に「隠し子疑惑」のメール
  3. 夫と同棲する女性に慰謝料請求

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3