VS!愚痴時々子育てブログ

大体愚痴ってます。敵はモラハラ気味の旦那や過干渉の姑など…

  • 記事数 191
  • 読者 19
  • 昨日のアクセス数 35

恋をする女 48

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2016/11/29 02:20:14

  • 1
  • 0

その「次」は意外にすぐやって来た。
というのも、笠間さんがエンドロールに使ったDVDを忘れていたのだ。

気付いてすぐに連絡をしたら、翌日の夕方に取りに来てくれるということだった。
あたしは休みだったけど、ちょうど外出する予定があったからその時間にお店に顔を出すことにした。



約束の少し前にお店に着いた。
私服だけどDVD返したらすぐ帰るし…いいよね?
一応従業員用の入り口からお店に入るのはやめて、外から回った。

と、ちょうどそこに…
「笠間さん!昨日はありがとうございました。それと今日はわざわざすみません」

笠間さんは驚いた顔であたしを見ている。

「…あ!すみません!私服だったから…」
今日はワンピースにロールアップしたデニムを合わせてジャケットを羽織っていた。
「そっか、そうですよね!っていうかこんな格好ですみません!」


せめてもう少しビジネスカジュアルな服装にすればよかった…。


「い、いや!そんなことないです!可愛いですよ!」
「へっ!?」
「あ!いやそうじゃなくて…いや可愛いのは本当なんですけど、それよりも…今日もしかして休みなんですか!?休みなのにわざわざ来てもらっちゃってすみません!」


ナチュラルに可愛いとか…こういうの慣れてる人なのかな…?


でも笠間さんの頰は少し赤らんでるようにも見える。
「あの…」
「大丈夫ですよ。ちょうど友人と約束してたのでこっちに来る予定だったんです」
「あ…そうなんですか…」


何か言いかけたみたいだったけど、笠間さんはその続きは言わずに胸ポケットから何かを取り出した。
「そうだ忘れてた…これ昨日受付のヤツが撮ったチェキなんです。よかったら貰って下さい」
「え!?いいんですか?」

チェキにはポカンとした表情の笠間さんとあたしが写っている。
思わず吹き出してしまった。


「実は写真係のヤツが他にも辻さんの写真撮ってて…また現像したら持って来ます」


そういえば何枚か撮った記憶が…。


「それで、また出勤してる日とか教えてもらえますか?イヤじゃなかったら…」
そう言ってチェキを裏返すとメールアドレスが書いてあった。


…少しだけ結城さんのことを思い出したけど、
この前とは状況が違うもんね…。


「もちろんです!じゃあこのアドレスにメール送らせてもらいますね」


あたし達はお互いにお礼を言い合って、お店の前で別れた。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 新居探しで過干渉な義両親が激昂
  2. 「クリスマスに欠かせない物」
  3. 態度でかい妊婦でも席譲りたい訳

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3