不倫はなくならない?

アメブロ雪穂の妄想の続き。 不倫について書いてたけど、最近は子どものこと。

  • 記事数 364
  • 読者 32
  • 昨日のアクセス数 80

2016/11/27 22:53:24

  • 2
  • 0

今までブログには多分登場してないY子。


Y子は最近いい感じ。
なんかニコニコしてる。
高校の時は、いつもなんか悩んでたし、大学の時は彼氏とべったりで、社会人なってしばらくは男好きな感じやった。



そんなY子が最近いい感じ。




Y子曰く、心屋仁之助の本読んで、変わったらしい。
「私は嫌われない。私が嫌われるわけない。私が嫌われたとしたら、それは相手が変な人」
って思うことにしたらしい。
そしたら人と話すのが楽しくなって、楽しくて仕方ないらしい。



なるほどー。
だから、なんか力抜けてる感じやねんな。



でもこれ、私と正反対やねん。
私は、私が好きになってもらえるわけないって思ってるから、上手く立ち回ろうとしてるし、Y子に比べて器用さもあるから、実際上手く立ち回れてる。
友だちから嫌われたりしないし、力抜けてて楽しそうって言われる。
美人ではないけど男にも不自由しなかったのは、自分を可愛く見せる術と、相手を気持ちよくさせる技を持ってるからやと思う。
ただ、自信ないとは言われる。



自信がないわけではない。
自分のこと器用やって思ってる。
人を見て、なんでもっと上手くやらへんのかなって思う。
でもそれを出してしまうと嫌われるから、そういうのは出さない。
自信がない方が足元すくわれないし、助けてもらえる。



でも、それって取り繕うのが上手いってだけで、その中にある本当の自分の姿には自信がない。
正確には、自分に自信がないんじゃなくて、本当の自分は誰にも好かれないと思ってる。
自然体な人うらやましいし、それを目指してるけど、結局は自然体の仮面を磨いてるだけなんかな。



私みたいにしてるといつかボロが出るんかな。
それとも、これが正解で、取り繕うことって、やっぱり必要なんかな。



私の中で、まだ答えは出ない。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 過去のマウント言動を思い出した
  2. 幼い頃からの夢の結婚式に悩む
  3. 妊娠6か月 夫とほぼ会話がない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3