カリーナさんのブログ

  • 記事数 2
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 1

カルフォルニアの恋を読んで、

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2016/11/27 22:20:35

  • 2
  • 4

私はトータルで12ヶ月遠距離恋愛だったフランス人の彼と結婚してます。
けれど、私は旦那の浮気を一度も疑ったことがありません。
旦那は結構疑ったりしてましたが、そういった場合、これは病気だと思って対応してます。

浮気を多分元彼女とかにされたのかもしれませんね。

ミライさんの書かれたものを全部拝見しましたが、一番初めの台湾人浮気現場目撃が心の傷としていえてないと思います。

それから無意識に浮気防止をどうやったらできるかという詮索のためなのか誘ったり遊んだりしてましたが、
私が感じたのはどのターゲットも似た者同士を選んでいるなということです。

つまりソウルメートと思っているジョンが一番ミライさんににてる
と感じました、お互いo型同士でしょうか?

どこがにてるって、セックスが好きであり必要としている事。

私たち夫婦はつまらないセックスをしてますでも、幸せ。
結構お互いがセックスするのが面倒くさい。

だからミライさんの様なそういう体質の人は(セックスは食事と一緒なので。)距離を置けば浮気は仕方ないと思います。


あと、ミライさんはアジアなので年より若く見える事。ジョンが老けて見える事が重なり 悪循環が生まれてるのかなと、

10年の経験の差が開いている事の意識が足りないのかなと感じます。

うちも3つ下ですが、彼に求めません。
年下に求めるほうが無理があるかなと考えてます。
フランスにいる日本人の彼女の知り合いも彼が年下という方
が多いというよりも、全部。

それでも、ジョンさんは凄く背伸びしてると思います。
男を立てつつ 褒めてあげれば
伸びるタイプなのでは?

でキャリアって大事で、捨てたら後々大変になります。

ジョンにやってもらうのを無意識的に期待してるのかな
とその期待がいつも裏切られて怒ってるのかなと。

ジョンを育てる、というふうな頭にスイッチを変えた方が楽ではないかと思います。

ジョンさんもまた子供は欲っかったんだと思います。踏ん切り
でしょうかね、
子供というよりあなたとの強い繋がりを欲してるのじゃないでしょうか?

それから、多分あなたと別れて自暴自棄になって
アル中になったんだと思います。軍人は辛いですから、
私の友達同僚が横須賀で7年働いていて、いろいろ彼らの話を聞いたり、私5年ぐらい外国人の出入り
するバーで働いていたので、私の友達もアメリカ軍人にやり逃げされたと言って、怒ってます、怒ってタイに帰っちゃいました。

それで家族にすごい歓迎されるのは、
周りの人はジョンが本当に好きなのは
誰か知ってるからだと思います。あなたの話ばっかりしているのが
目に浮かびませんか?

お互い喧嘩がたえないのは、

お互いが理想のぶつけ合いをしてるから。

つまりジョンはミライさんの鏡みたいなもので
しかも10年前の自分を見てるというふうに感じました。



夫は私への愛の為に仕事を辞めました。
その結果うちも今旦那に仕事がなくもう1年決まってません、
フランスの田舎ですから仕事もそんなにないのです。
正直 自分にキャリアがないので辛いです。 私は19歳の時にレドンドビーチにいたので英語はできるけど、フランス語がうんこ状態なので毎日寿司屋の皿洗いで働いてる状態。辛いです。
 もし、ミライサンみたいに自分にキャリアだけでもあれば、
ゆっくり仕事探してと言って、ジョンにこっちに来てもらうかな。
私が仕事を辞めていくのではなく。


お互い頑張りましょう。
私が年下なのにもかかわらず上からの物言いすみません。

コメント4

しおりをはさむ

  1. カリーナさん(32歳)ID:5682934・6日前

    読みました。心のどこかの、ジョンと結ばれたい自分を解放するか予想しやすいジョンの行動を受け入れ育て 待つか の2択かなという感じに思いました。
    引き続き、読ませていただきます。ミライさんが自分の幸せが何かを確認できる日が来れば、読者の私も解放されます。

  2. ミライさん(41歳)ID:5675869・11/28

    上から目線では全くないですよ! ってか、シオンさんのが先輩じゃないですか!遠距離も結婚も!! 気を使ってくださってありがとうございます! & これからも、よろしくお願いします!!

    はい、お互い頑張りましょう!!!

    ps 私はレドンドビーチに惚れて、南に引っ越したんですよ! 妙なご縁を感じました。。えへ。 (^_^)

  3. ミライさん(41歳)ID:5675865・11/28

    期待もしちゃってます、年の差を忘れてついついしちゃうんですよね。。反省。 どっかにも、期待は自分を1番傷つけるって書いてありました。。その通りだと思うし、もっとジョンを育てる感覚!(この考え好きです!)で行ってみようと思います。。とわいっても、ジョンのが大人な部分も多々あるんで。。汗。 ガンバレ私ぃーです。

    鏡の法則ですね。。。まず私が変わらないとです。。

    ブログにも書きますが、昨日旅行から帰ってきて、心境の変化があったんです。。今住んでる町から出ようと考え始めました。。というか、あんなに好きだった町なのに、もう住みたくない私がいることに気づいたんで。。ジョンのこと家族の事など含めて色々と考えていこうと思ってます。。。愛を元に!

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 新居探しで過干渉な義両親が激昂
  2. 姉が出産 子の名づけに嫌な予感
  3. 友人に婚約報告し半年後に婚約破棄

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3