ブログランキング2

1番大切な人へ

大切な人はあなたでした

  • 記事数 640
  • 読者 4028
  • 昨日のアクセス数 91756

篤人をもらう

しおりをはさむ

2016/11/30 18:11:12

  • 492
  • 40

しばらく中で待っていたが
そろそろ終わるころかなあと思い

体育館を出て
外に行こうと靴を履き替えて
いたとき。


女の人が
私に話しかけてきた。

全く知らない女の人。

大人っぽくて・・・
髪の毛はふわふわのパーマ。
お化粧もしっかりしていて・・・
大人な女性ってかんじだった。

私なんて、小さいし
お化粧もほんの少ししかしてない。
それに髪の毛だってロングじゃない。

恥ずかしくなるような自分。

その女性は
私を見つめてこう言った。
「大崎篤人の彼女なの?」と。

怖い感じの話し方に怖くなった。

私「そうです。」

女性「ふーん。
あのね、私篤人のこと好きなの。
もう大学1回生からずっと。彼女がいるなんて
初めて聞いたんだけど・・・本当に彼女なの?」

私「そうだと思いますけど。。。」
弱気な私(笑)

女性「・・・そう。
私、篤人のこともらっていい?」

私「え?」

女性「私の方が、篤人のこと好きだと
思うのよ。それにずっと私は支えてきたのよ。
あなた、遠くに住んでいて何もしてないでしょ?」

言葉に・・・詰まった。
確かに何もしていない。

だって
だって
だって

別れていたんだもん。
何もできないよ・・・・。

黙って下を向いていた。

女性「もらっていいってことかな?」

しばらく沈黙が続く中

「ゆい!」と
篤人の声がした。

私はとっさに
その場から逃げた。

同じテーマの記事

コメント40

しおりをはさむ

  1. ユイさん(35歳)ID:5689269・3日前

    シャルロットさん
    いえいえ(笑)
    わざわざありがとうございます(*´艸`)

  2. ユイさん(35歳)ID:5689221・3日前

    さら〜♬さん
    あはは(笑)
    そう、篤人のほうが断然速い(笑)
    私は当時も今も運動不足ですよ(*´艸`)

  3. ユイさん(35歳)ID:5689163・3日前

    シャルロットさん
    そうかな〜。
    綺麗な方でしたよ。
    ザ、女子大生な感じでした。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 奨学金利用したら親として失格か
  2. 氷抜きドリンク注文は貧乏臭いか
  3. 彼30代がケチで結婚指輪が1万円

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3