日々の想い

ただ、日々の想いをつらつらと…

  • 記事数 50
  • 読者 8
  • 昨日のアクセス数 28

嫁の思い、私の場合

しおりをはさむ

2016/11/27 10:53:25

  • 3
  • 0

私の姑。

結婚23年。
そりゃ色々ありました。

もう、色々(*^_^*)

主人はいつも私の気持ちに寄り添ってくれてました。
時には、もっと言葉にして!
態度に表して!ということもありましたが
本当にいつも私の気持ちに寄り添ってくれてました。

本当に色々あって
私が子ども二人を連れて実家に一ヶ月帰り
主人も私も離婚を考えた時がありました。
原因は義理姉。それに伴い義理両親。

主人は何も悪くない。
私達二人は仲悪くない。
だから、離婚しない。となりましたが。

そこまでなっても義理両親を嫌うことは
できませんでした。
姑からは大切にしてもらってるという思いが
いつも感じれるからかな。
私も完璧な嫁ではないし。

姑、87歳。
今年からパソコン教室に通うようなバイタリティの
ある人。
一人で美術館、歌舞伎、文楽と時間があれば
その日に思い立って行く。
「ありがとう」の言葉をよく言ってくれる。
私がどんなことをしても褒めてくれる。
主人に、「ホンマに、○○さんと結婚して良かったなあ」と、言ってる(*^_^*)

ありがたい。
そして、義理母さん、私を転がすのがうまいよね〜と
感心する。
私も息子のお嫁さんに、そうしよう!と思う。

姑の対応は、私が姑になった時のお手本です。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. ボーナス 夏100万円 冬40万円
  2. 礼服を着て出社しようとする夫
  3. 誕生日プレゼントは質屋の購入品

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3