切迫流産、乗り越えます!!

妊娠13週で切迫流産になりました。元気な赤ちゃんに出逢うまでを書き留めていきます。

  • 記事数 32
  • 読者 4
  • 昨日のアクセス数 7

身体の変化。

しおりをはさむ

2016/11/27 11:18:57

  • 2
  • 0

只今妊娠20週。
ここ1週間でお腹がぐっと大きくなった気がします。
とはいえ仕事を始めたからか体重の増え方は落ち着きました。
お腹の成長と体重の増加は必ずしも比例する訳ではないようです。

仕事は体調に慎重になってる分、出来ないことが意外と多くてヤキモキします。
自信を持って出来ると言えないことは引き受けないようにしてるので、なら仕事復帰するなよ!と自分で勝手に思って自分が頼りなく思う毎日です。
周りは優しいのでサポートしてくれますが、やはり性格的に動けないことは引け目を感じます。

最近の体調は悪くなく、仕事で疲れることはあってもまあ大丈夫です。
軽い腹痛があったり、お腹が重たく感じたりしますが、寝れば治ります。
ただ時々子宮が下りてきてるの?というような性器周辺に違和感がある時があります。
そんな時に便意をもようしたら大変ww
排便時に力むのがちょっと怖いです。

汚い話になりますが、昨日は排便時に膣部分を軽く抑えて頑張ってみました。
意識して触ることのない性器部。
ふと触ってみて気づくことがありました。
外陰部っていうのかな?性器を守ってるひだ的なもの?あれって普段閉じてる感じがあるんだけど、なんか開いてるー。
膣ら辺の違和感はこいつのせいか!?と不安になり色々検索。
大陰唇の腫れは妊娠中にはよくあることらしく、血流が悪くなって静脈瘤になることもあるとか…
私の場合全体的なぷっくり感はあっても部分的に腫れてる感じはありません。痛みも痒みもありません。
なのであまり心配はしてませんが、同じような症状で気にしてる人のヒントになればと思いまして。
下の話ですみません。。。

ちなみに職場のトイレは和式なので、もっとお腹が大きくなったら不便かもなぁなんて思います。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 姑「夫が風邪引くのは妻のせい」
  2. 電車の席譲らない人に逆ギレ
  3. スーパーでイラッとした親子

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3