いつまでもつか…どうしたい…

結婚20年。旦那の不倫発覚で迷走中な私の日記です。

  • 記事数 21
  • 読者 20
  • 昨日のアクセス数 399

旦那と。

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 不倫

2016/11/27 10:46:13

  • 7
  • 0

『なにかいる?』
『コーヒー』
『ほーい』
ラインでやらとりし、いざ出発。
おんなのトコからそのまま向かった。

ニコニコしながら

ねぇ、いつもみたいにならないでね。冷静に聞いてね。
おんなと、どういうつもり?今、話し聞いてきた。

ビックリしたような、でも、わかってたような…
知ってただろ?前から?

知らんよ。知ってたらその時言う。けど、みんなからは今までずーーーーと、おかしいと言われていた。けど証拠はないし、同級生って言われればそうだし。けど、人から一緒にいたって聞かされ。だから今こうして話ししにきた。

すでにおんなのと話ししてきたと言ったから、認めざるえない。

あんた、わかってる?あんた達だけと問題じゃないって。人から言われる時は◯◯の父ちゃん、△△の母ちゃんって言われるんだよ!あんたが、噂話しや昔話するみたいにウチの子が言われるんだよ。
こんなに長くつきあってて、私がどうこう言っても一緒。どうすんのか決めて。

三年くらい前から、下が高校卒業したら離婚しようと思ってた。おんなは別にして、色々自分でできるから。

はぁ?その時言えばよかったのに。離婚したのに。ねぇ、彼女は頼ってた、いっぱい相談した、甘えてたって言ってた。 私が知ってるあんたは、そんな人じゃなかった。子供が産まれて入院迎えに来てって言っても『面倒くさい』一緒にどっか行こうと言っても『なんで俺も』私が具合悪くても『しらんふり』覚える?してきた事・言った事。そりゃ頼れなくなるよね?あまえなんて許されなかったよね。私はずっと離婚の事考えてた。けど、小さい時は仕事できる状況しまゃなかったし、野球しだしたら、自分では教えてあげる事できないし、子供の為って思ってきたの。
結婚して20年。
この夏から今まで、上の子の就職で色々あって、メッチャきつかった。その時初めて、1人ではいれん。きついってコッチにきたよね。野球も終わってホッとして、Hしたりして…あー離婚しないでよかった~色々あっても、こうやって夫婦っていけるんだな~って『20年間で初めて!離婚しないでよかった』って思ったの。そこ数週間よ。こんな風に思う前だったら、まだよかったのに。なんで今?私が何かした?夢見ることす、許されないんだよ。

黙りこむ。

お前がウチの親の事を他所で悪く言ったり、俺の事を言ったりしてたのを耳して、なんでそんな事せいう?俺の耳に入らんように言えばいい。その事がとても嫌だった。

でも、事実でしょ?家の愚痴なんて普通にわだいになるよ。家で1人で踏ん張ってきて、粋がってないと生きていけんだった。(それで、離婚されてもいいとずっと思ってたから)

選択
お前とあいつなら…あいつを選ぶ。
でも、子供とあいつなら……

そりゃそうよ。おんなでしょ。

子供と比べる?

3年後別れるつもりなら、今よ!虫がよすぎる。はっきり決めて!今までも1人でやってきたから別にいなくても困らない。私は。

む………んと旦那は黙んまり。

しばらく考える?と私。

旦那から出たのは、こんなに悩んだらあかんな。洋服で1番に決めてた事がいい…

は?洋服選びと比べる?

ならいいのね!別れましょ!
あっちにも連絡するから。親にも。

なんであっちに言わないといけない?
むこうの親は関係ない!!!

(あっちのせいでしょが!ウチの親こそ関係ないのに巻き込まれるのに、あっちに何にもなしはありえんでしょ……心のつぶやき)

まっいいや、とりあえずこっちから。
慰謝料、療育費、財産分与、健康保険、年金
色々あるから話しあわなんね。弁護士さんにも話し聞いたりしてみる。
子供の事もあるし、お金でスッキリするならそれでいい。



帰り際。

20年間で初めて、離婚しないでよかった、と思ってしまった自分。改めて思った今の自分の気持ちも、伝えようと『好きだった』と言って帰った。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 「理想の男性は父」彼をつい比較
  2. 結婚式するしないで日々ケンカ
  3. 子叱る際「ママのせい」にする夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3