ブログランキング23

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1234
  • 読者 1323
  • 昨日のアクセス数 19090

984 楽しめてます

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/27 03:59:08

  • 150
  • 4

またまたこんな時間です。
もちろんみんな夢の中、あたりは静まり返っています。

時間はほぼ正確で、宿に着きました。いいところです。
なんでこの時期空いていたのか不思議なので、添乗の大ちゃんに聴いて見たところ、ある教育関係の方が急遽、インフルでキャンセルになったのだそうです。
大ちゃんに言わせると限りなくラッキーな事だとか。
そんな事もあるんですね。

部屋割りは、夫婦、家族を先に決めて、そのあと男子女子、そして我々、相沢家。

八畳ほどの二間続きの部屋で、健人家族と、総勢13人が、男子女子と別れて、休むことになりました。
6人と7人、なんだか修学旅行のようです。

取り敢えず温泉に入ってそれから夕食です。
季節ですね。蟹がつくんです。
ところがですよ、この私、蟹が苦手なのです。
蟹が嫌いではないのだけれど、
あれを剥いて食べるのがどうもね。
食べ終わった後の匂いがどうにも好きになれなくて、しっかり手を洗うのですが、なぜか鼻に着く、なのであまり食べないんです。
はい、横着ですね。

それを知ってるマキちゃんがやってくれまして。
私の隣に座って、カニの身を全部取り出してくれたのです。
そうなると箸が使えるので、備え付けのミニコンロで焼いたりできるわけです。
甲羅もしっかり外して、日本酒を入れ、コンロに乗っけてくれました、いい女房殿です。

その時に夢が付いてきて、そのまま居座り、仲良く料理を共有いたしました。

余興もカラオケもたけなわで、芸なしはひたすら食べるか呑むか。いい気分になってきて、すると夢も眠くなってきたようなので、お膳はかた付いてるし、マキちゃんに言って夢を寝かせるために、部屋に戻りました。

夢に添い寝をしているうちに私も眠ってしまったようです。
少し前に目が覚めて、確認したら、みんな揃っているようで、フラフラと出かけたのかどうかはわかりません。

今は少し気が利いてると、ホテルの中になんでもありますからね。

男子の部屋のいびきは、かなりなものです。
それと酒の匂いと男の匂い。
あまりにうるさくて臭いので間の襖を閉めときました。
彼らは、朝になったら、その匂いの一夜漬けになってること請け合いですわ。

旅行、最高!食っちゃあ寝、なんとまあ幸せなことか。

すごく楽しめてます。

遅くにごめんなさいね。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5670775・11/27

    ホノカさん
    おはようございます。

    それは、さすがになかったですわ。
    だいぶ呑んだようで、男たちのいびきの合唱です。
    うるさ、臭い。
    男ってやっぱり、匂い、ありますね。

  2. しのぶさん(99歳)ID:5670772・11/27

    カレンさん
    みんな楽しんでくれているようです。
    お天気がイマイチですけどね。
    これから寄る道の駅で少し長めの休憩を取るようです。

  3. マエ♪さん(42歳)ID:5670427・11/27

    おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    いいですね〜(〃艸〃)

    ん?明け方洋平さんがしのぶさんの布団に潜り込んで皆さんに叱られるってのはなさそう?(笑)

    帰りの道中、また楽しんで帰って来てくださいね♪

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 食事の事で舅とケンカする夢をみた。夕飯を残される→「私の...

  2. 『しのぶ〜〜〜ただいま!』夢が飛び込んでくる。『お腹...

    しのぶ

    • 163
    • 17
  1. ロイヤルホストでパンケーキを頬張りながら彼は今夜の計画を話...

  2. おうちデートなんて夢のまた夢だと思っていた自分の部屋にJ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

1/23 編集部Pick up!!

  1. 買い物中呆気にとられた客の行動
  2. 同居反対なのに家を建てた義母
  3. 妊娠は喜ばしい事かと思っていた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3