マドカさんのブログ

  • 記事数 5
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 132

1番苦しめる方法

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 結婚

2016/11/27 00:35:05

  • 1
  • 0

単身赴任中の旦那からLINE。

旦那「いつも寂しい思いさせてごめんね」

私「離れてるから、会える時や、一緒に暮らせる時が楽しみなんだよ」

旦那「単身赴任になって、何度もお前と結婚して良かった、と思ったよ。ありがとう。」


こんな言葉、言われたら嬉しいよね。

でも、私は違和感を覚えた。


だって私は、毎日のように結婚したことを後悔してるから。良かった、なんて思えたこと、、、あったかな。
結婚して良かったのは、親からの結婚のプレッシャーが無くなったこと。早く結婚しなくちゃ!って思わなくて済んだことぐらい。


まず、このLINE自体が旦那の本心なのか、わからない。笑顔の裏でずっと、私を騙して、女と会っていた人。
あの笑顔が怖い。
優しい言葉が怖い。
信じることが怖い。


まだ長い人生とは言えないけれど、
それなりに色々な経験をしてきたけど、

人を殺したい

と思ったことは無かった。
けれど旦那に浮気されてたことを知って

許す!と決めたのに

思い返されてしまって

憎くてたまらない。
殺したら罪になるから、殺さないけど、
苦しませたい。
世界で1番不幸になってもらいたい。


そう思っている人に

結婚して良かった。

と言われた。



不思議。
けど、もし、これが本心なら、私はこの調子で頑張ろうと思った。
頑張って、
良い妻、最高の奥さん、無くてはならない人!になって
いつか、、、、、、

旦那の元を去ろう。

それが今考えている、
1番苦しめる方法。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 遅刻・欠勤の連絡を妻にさせる夫
  2. 職場の結婚祝いに戸惑う女性
  3. 週2日 子を預けてリフレッシュ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3