毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目に向けて再スタートします!

  • 記事数 251
  • 読者 56
  • 昨日のアクセス数 82

2度目の助産院へ

しおりをはさむ

2016/11/26 23:04:33

  • 6
  • 2

今日はおっぱいのマッサージを受けに助産院へ行って来ました。
昨日、少し張ってる感じはありましたが、痛みはほぼなかったです。
なんとなくお風呂で搾ってみたら、まだまだ現役で母乳が出て来ましたが。笑

助産師さんにケアして貰って「これでもう大丈夫よ」と言われました。
そして。
息子が「おっぱいが欲しくて泣かない?!」と聞かれて。
そこまで泣いたりしないって話したら「おっぱいを沢山飲んで満足した証拠ね」と言って貰えて。
泣きそうになっちゃいました。
助産師さん素敵な言葉をありがとうございます♪

今日は土曜日だったので、本当は休日診療扱いでプラス¥1000でしたが。
マッサージ代の¥4000のみで、割増分はサービスしてくれました♪
私がもう少し若かったり、帝王切開じゃなかったら、助産院で産みたかったなぁ…と思えるようなとても良い助産院でした。
帝王切開じゃなかったら絶対に2人目は助産院で産んで、息子と一緒に入院したかったなぁー。
本当に残念です。

今日は5人目を出産するファミリーが助産院に居ました♪
上4人が女の子で、5人目にして男の子が産まれるそうです!!
5人目って凄いっ!!
みんながお休みで立ち会える、この週末に産まれて来るのかなぁ♪

主人に2人目が出来て、出産の入院の時は息子をどうするか聞かれて。
「義実家に預けるしかないでしょ??」と言ったら。
私が嫌なのはやっぱりわかってるんでしょうね。
ビックリした顔をされました。

その顔を見て思わず「預けなかったら発狂するでしょ?!」と言ってしまった。
発狂って!!
我ながら発狂って言ってしまったーーー!!笑
ウケる。

「それか一時保育に預けるかだね」と提案しておきました。
私としては一時保育と主人の育休で乗り切りたいですけどねぇー。
義母が絶対に発狂するでしょうね。笑

2人目に向けて昨日、受診して来たので。
その話はまた次回に書きます。

今日、2年ぶりにお酒を飲みました♪
めっちゃ弱くてすぐに赤くなってたのに、あまり赤くならず…。
ちょっと強くなったかも?!
なんて。
でもせっかく母乳ダイエットで、妊娠前より2kg弱痩せたので!!
胃拡張になってるので太らないよう気を付けマス。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(40歳)ID:5704052・2日前

    ちあきさん☆

    コメントありがとうございます♪
    お返事が遅くなってしまいごめんなさい!!
    母乳ダイエットだったのか、何だったのかわかりませんが。笑
    私は妊娠中に9.5kg太りましたが、里帰りをしなかったのもあり・・・。
    慣れない育児と家事と睡眠不足で、産後早い段階で体重が落ちました。
    そしてそのまま太らず、妊娠前より痩せて今に至ります。
    食事には全く気を付けず、むしろ主人より食べてました。笑
    主人が若干引く位にカレーなんかは大盛りでお替りして食べてましたよ。笑
    助産院のスタッフさんが新生児訪問で我が家に来た時は、
    ちょっと感じが悪かったのでイマイチだったのですが・・・。
    やっぱり経営者の助産師さんが担当してくれると違いました!!
    ホント義実家に近過ぎて・・・。
    でも2回共寄りませんでしたけどね。笑

  2. ちあきさん(37歳)ID:5671978・11/27

    母乳ダイエット! 成功した人って、本当にいるんですね! 食事はかなり気を付けられましたか? 
     娘を生んだ体重のまま二人目妊娠で大変な事になりそうです。 次こそは母乳ダイエットって思ってるので、、、

    良い助産院との出会い良かったですね~ 
    義実家ともっと離れていたら、より最高なのにー(笑)  

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 愛が一気に冷めた「夫の発言」
  2. 女性と絡む彼を注意したら逆ギレ
  3. 新居探しで過干渉な義両親が激昂

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3