珍獣大百科

エロないです。 ぼやき。毒舌。 フィクション。 王様の耳はロバの耳

  • 記事数 1021
  • 読者 265
  • 昨日のアクセス数 143

親子活動が終わって、ほっと一息。明日だけはゆっくり

しおりをはさむ

2016/11/26 20:47:50

  • 15
  • 2

親子活動は、大成功だった。
かなり盛り上がった。

1学年の各クラスの委員長で計画を立てるのだけど、
とにかく、私は仕事が忙しいので、夕方に集まるとか無理。
しかも、集まっても、すぐにまとまらなければ、無駄な時間。
それで、私が案つくりますから、ラインでやりとりして、詳細決めましょう、と提案した。
いまどきはグループラインあってほんと、便利。
私の完璧な計画に、みんな、文句なし。
親子活動の直前のミーティングもしなかったけれど大丈夫。
あ、でも、ラインで、実施計画書送って、さらっと役割分担はしたけれどね。

私は、きっちり計画たてるけれど、アバウト。
きっちり計画たてるけれど、他人にそこまで強制はしないの。
やってくれるならお願い。
うまくできなければ私がフォローします、のスタンス。
いやいややっても楽しくないし、みんな、いやな思いするからね。

今日、他クラスの委員長が、

「もし、誰かが間違ってジュース2本もってって、足りなくなったらどうする?」

と心配したので、私、

「そんときはそんときでしょ」

と笑って答えると、心配した委員長、

「私たち、みんな適当でいいの~~?」

委員長、みんな爆笑。

そんな風にアバウトで笑っていられるのは、私に成功させられるっていう確かな自信があるからなんだけどね。


終わったら、隣のクラスの感じが悪いと評判の女の先生まで、私にわざわざ、

「ありがとうございましたー!」

ってにこやかに挨拶に来てくれて。

どんな感じの悪い先生も、私には感じがいいわ。


みんな、いい人。

みんな、いい子。


私、ほんとは、そんなに、いい人じゃないのよ。

うまく、演じてるよねぇ、私。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. マリアン(27)さん(28歳)ID:5670370・6日前

    チアキちゃん、かーーっこいい〜〜👍
    キッチリでアバウトなのって1番良いよね(逆な奴って最悪なんだよね

  2. マリアンさん(49歳)ID:5669366・6日前

    今の若い人って、ジュースの人みたいに変なとこでキチッとしてるから、
    チアキさんみたいに大きく構えている人って貴重だと思いますよ。
    そういういい人が集まる人に、真の悪人はいませんって。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 誕生日に元彼からケーキが届いた
  2. 体調不良が原因でクビになった親
  3. 干していた下着が無くなっていた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3