看護師への道。そして毒親のこと。

私が看護師になるまでの話。に続いて毒親話で(^^;毒親育ちのアダルトチルドレンの私。

  • 記事数 283
  • 読者 124
  • 昨日のアクセス数 258

忘れてる時は幸せ。

しおりをはさむ

2016/11/26 19:40:06

  • 12
  • 2

毒親の存在を忘れている時間は本当に幸せだ。
疎遠になってからは、いちいち親の事を考えなくて良くなったからか体調まで良い。(笑)
昔からの異常な肩凝りと突然襲ってくるイライラは、全て毒親の存在が引き起こしていたに違いない。
疎遠になった途端、肩凝りがスーッと引いたし子供にもイライラする事が無くなった。
気持ちが安定したんだな。

幸せだぁ~(*´∀`*)💕

と素直に思える。
タツヤや子供達にも感謝の気持ちが強くなったし、毎日の生活が丁寧になった気がする。
自暴自棄感が消えたんだろう。

なのに昨日、携帯に毒母からメール。
リョウに「週末、一緒に遊びに(スポーツしに)行かない?」との内容。
実は前回の記事に書いた、リョウと毒母がスポーツしに行った日、リョウがキッズ携帯を紛失して帰ってきた⤵
いつもはリョウと毒母が直接キッズ携帯で連絡取り合うんだけど、キッズ携帯無くしたから私のスマホにメール送ってきた毒母💨💨
私宛には、一言も無いメールだけれど、母の名前が表示されるスマホ画面見ただけで気分悪くなる。
まぁ、リョウは友達と遊ぶ約束してたから断ってたけど。
このメールでまた毒母の顔が浮かんで気持ちがザワつく。
記憶喪失にでもなって毒親の事だけ忘れたい。
もしくは毒親と一切関われない様な場所に行きたい。

…どちらも無理な話だけど…毒親の存在を忘れている間が幸せ。

毒親の存在さえなければ、私は本当に幸せなんだ。
実際に会わなくても、まだまだ私の中に毒親が住み着いている。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アイリーンさん(40歳)ID:5670518・11/27

    ヨッシーさん(^o^)/コメントありがとうございます!
    共感して貰えて嬉しいです(TдT)
    毒親持ちにしか分からない感覚かもしれませんね( ω-、)
    私の子供達がまだ小さくて育児に疲れて一番助けて欲しい時は、毒親もまだ若く自分の遊びに夢中だったくせに、今になって年老いて時間が出来ると都合良く孫と遊びたがって(-_-#)なんなの?ってイラつきます。今は子供達も全然手が掛からないし一緒に遊ぶだけで良いから楽なんでしょうね。私からしたら迷惑です(-'д-)y-~
    毒親を忘れたくても、ふとした時に昔の嫌な出来事が頭に浮かんでムカムカしてしまいます(´ノω;`)蓄積された物が多すぎます・・悲しい事ですね(つд;)

  2. ヨッシーさん(43歳)ID:5669594・11/26

    忘れてる時は幸せ

    分かるな〜



    でも、ふとした時に参上するんですよね
    Σ(゚Д゚)
    なんなんですかね(°ー°〃)


    時間ができると 構ってほしくなるんでしょうね(*_*)

関連するブログ記事

  1. 差出人

    2014/04/26

    奏太に確認してからリョウの全ての行動が疑わしくてしょうがない...

  2. リョウ君から結婚しようと打ち明けられた。リョウ君は...

    手紙

    • 6
    • 0
  1. 震える手で握り締めた携帯画面には…母からの「練習終わった...

  2. うわ…来たよ、毒親が。リョウに母がメールで一緒に出掛ける...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 「念書」と書かれた手紙が届いた
  2. 遠距離の彼とは月に1回だけLINE
  3. つわり終って味噌汁嫌いになった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3