会心の一撃

口に出さないひとりごと。

  • 記事数 385
  • 読者 14
  • 昨日のアクセス数 121

平田くんガンバレ。

しおりをはさむ

2016/11/26 20:30:18

  • 1
  • 0

中日ドラゴンズの平田良介選手。
大阪桐蔭高校からドラフト1位でドラゴンズに入団した経歴エリートです。
プロ入り10年超えて、今年FA権を取り、ドラゴンズを出るだろうと言われていたけどまさかの残留!
年俸1億2000万円で5年契約ならば出るはずないね。ド素人の私なんかに言われたくないだろうけど正直、選手としてはこれまでそれほどの仕事はしていないし、今後も…ちょっと心配。
ドラゴンズもよく提示したなぁ。と…(°_°)

わたしは個人的に平田選手の見た目や雰囲気が好きなんです。

そんな平田くん。

大事な残留契約の時にハンコを忘れました…。

大きな契約をしてくれたから、頑張らないといけないって気を引き締めたみたいで…
股関節の強化のためにフラフープを買ったそうです?!しかも通販で(笑)
楽天かな〜Amazonかな〜。
股関節の可動域を広げるためにはフラフープだ!って思うかな?プロ野球選手が思うかな?

去年のオフは標高1212メートルの山登りトレーニングを思いついて、遭難しかけたらしい(^_^;)

今オフは早くも今季痛めた肩、腰、股関節の周囲を徹底的に鍛えていて、すでに
『腹筋の上の方が割れてきた!』って本人談。
『え?1ヶ月ちょっとで?ほんと?』って笑っちゃう(ゴメンナサイ^^;)

平田くん、今シーズンはケガに泣かされてしまったから、このオフはウェートトレーニングをしっかりやりたいそう。
プロに入ってからはストレッチ中心でウェートトレは全くやってこなかったと聞いて、そんなプロ野球選手もおるんやなってちょっとビックリしたけど、まぁ、体操の内村航平選手も筋トレはほとんどしたことがないらしいので、
それもアリなんだね…。
(平田は信用してないが内村は信用してるということか?(^_^;))

独特の感性を持つ平田くん。
トレーナーのアドバイス通りにやればいいのに、やたら思いつきの独自のトレーニング。

周りの球団関係者は平田くんがすごくヤル気になってることはうれしいけど、おかしな(笑)トレーニングで無理してケガしたり、野球ではつけちゃいけない筋肉をつけてしまってマイナスになることもあるらしく、そこを心配する声も多いみたい。

来シーズン始まった時の平田くんが前腕筋肉とかムッキムキになってたら『余計なことしちゃったな〜』って吹き出しそうだ(笑)

あはは。フラフープ買ったって聞いて、私が平田くんを好きな理由が今さらながらわかった気がしたよ。

期待されて引き止めてもらったドラゴンズが2位になるために貢献できるよう、
ガンバレ!平田くん!!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. いつもより多く運動。ワインのコルク抜きスクワット→10回...

  2. 先週の開幕戦に続き、明日も野球に行きます。ホームで、す...

  1. いつもより、多く。片足ダイエット→1分ずつ。ワインの...

  2. とうとう津軽三味線部はじめました本当に来年の秋までに演奏...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

7/25 編集部Pick up!!

  1. 不在時に来た子供が発作起こした
  2. 夫が「嫁は一番下の立場」宣言
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3