ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 189
  • 読者 69
  • 昨日のアクセス数 525

チンピラ嫁~177

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/11/26 16:49:41

  • 15
  • 0

義母次姉であるところの

ヨネコ

から電話が来ました。

「大根取りにおいで」

え?
ヴィオラんちはそんなに大根消費するの?

って?

するんですよ。

親戚に配ったり、あとは義母が漬物にするんです。

てなわけで、午後から

義母と夫と私

でいってきたよヨネコ邸。

120本もらってきたんだが!
これは全部義母が漬けます。

あとはキャベツ10玉、ネギ10把・・・
(田舎のネギなんで一把に10本くらいネギが束ねられていますです)

今年はヨネコ邸のキャベツの出来がいいとかで、まあ丸々としたいいキャベツでしたよ、ええw

それを積んで帰宅。

工場の前で降ろしていたら義父がふらふらとやってきた。

私がとりあえずの箱詰めし、夫が台車で運んで工場の奥に並べる

というので作業をしていたんですが、まあ義父がうるさいうるさい。

それも夫が来ると黙る。

私が黙々と詰めているまわりをうろちょろしながら文句たらたらですわ。

まーたチンピラ出しゃばってヨネコんちに行ったのか
ばーさんの姉の嫁ぎ先だし、本当ならオレが行って挨拶しなければいけないんだ
なんでチンピラが出しゃばる必要があるんだ
オレが行くべきだったんだ
ばーさんもチンピラに出しゃばられてさぞかし恥ずかしい思いをしただろう


・・・あの、さあ・・・?

あんた

「ヨネコんとこに行くけど行くかい?」

って義母が聞いたら

「行かない、家にいるからおめえらで行ってこい」

言ったよね?

なのに
どこからどうすれば

チンピラが出しゃばった

になるわけよ?

大体さ、あんたが行って何かできることあるの?
こないだの大根掘りみたいに足手まといになるだけだと思うけど?


「どうしようかねえママ、一応じーさんに行くかどうか聞いてみようかね、たぶんいかないだろうけど」

って義母が聞いたんですけれども?

そして上記のようなことを言いながら、夫が来るとぴたっと黙る。

この野郎・・・

と思いましたが、知らんぷりで黙々と積む私。

でもさすがに我慢しきれなくなりまして。

「あら、行かないかって聞いたじゃないですか?」

て答えたんですよ。

そしたら義父、早かったですねえ。

大根つかんで私に投げつけましたもん。

と言っても力ないからね、その場に落ちて割れましたが。

そこへ夫がやってきた。

義父は
「困ったもんだ夫名、まったくチンピラは大根一つまともに詰められない、落として割ってる!
もったいねー
もったいねー」

ってドヤ顔ですわ。


「何言ってんだよ、親父が今ママに投げつけようとして落としたんだろ?」

あら、お前さん見てたんだ?

義父
「違うー
違うー
チンピラが落として割ったんだー!
オレは見てたー
チンピラが落として割ったんだー」

そうかそうか、そんなに私が落としたことにしたいのか・・・

もうねえ、口に大根突っ込んで黙らせてやろうかと思ったわよ!



「邪魔だからもう家入ってろよな、風邪ひくぞ」


義父、素直に家へ。

そのあと掃除して大根もネギもキャベツも片付けて家に入った。

ら、義父が居間で

「まったくチンピラは何一つ役に立たない、大根一つまともに詰められなくて落として全部割ってた、夫名もあきれてた」

ってドヤっておりましたとさ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 出かけていてやっと帰宅しました。足の腫れはだいぶおさまり...

  2. 義父が存命中は、一度も来なかった義兄が亡くなった翌日、やっ...

  1. 同居してる叔父が入院しました。腸閉塞だそうです。7時...

  2. 夫が 自分の分相続 言わないこと に安心したのか 義父は...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 東京の水が不味くて飲めない
  2. 夫婦揃って子を作る決心つかない
  3. 夫が浮気して信用が無くなった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3